09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : 未分類

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.03.14 *Sun*

教育ブログとして…

ブログを始めてから、いろいろな会社や代理店などからメッセージをもらうことがあります。
アフィリエイトやブログランキングのスカウトがメインですが、いろいろ調べてから対応するようにしています。

で、このたび、チャイルド・リサーチ・ネット(CRN)という、ベネッセコーポレーション支援の「子ども学研究所」にて、ブログランキングに参加することに相成りました。
何でも、多くの情報が氾濫する中、子どもたちにとって、より必要かつ重要な情報を探しやすくし、大切なブログに出会えるチャンスを作るのが目的だとか。
そんなところに私のブログが参加していいものなのかわかりませんが、とりあえず喜んで参加することにしました。
子どもたちによい影響を与えられるようなブログを目指そうかと。

お知らせまで。
興味がある方はぜひ。



今日のメニューはPere al vino rosso(洋梨の赤ワイン風味)
フルーツも、こうやってひと手間加えると、立派なドルチェですね。

引き続きこちらのブログランキングにも参加中!ワンクリックお願いします↓
TREview      にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
   

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview


Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.01.25 *Mon*

世界の汚いホテル トップ10

mixiのニュースから、こんなものを見つけました。

「世界の汚いホテル」トップ10、日本のホテルは100位圏内にも入らず。 
 (ナリナリドットコムより)

旅行口コミサイトでも、「清潔感」の項目でポイントの低かったホテルを特集したものらしい。
本サイトはこちら

上をクリックすると自動的に「アジア」になっているのですが、その右側に
「汚いホテルをもっと見る」
というのがあって、そこに「イタリア」の項が。
興味がわいて、行ってみました。

ささーっと見ていて、静止。
なんか見たことあるような名前が…。

そうです、確かに以前利用したホテルの名前がそこに。
ショックというか、何だろう、この気持ち。ちょっと言い表せません。

そのホテルはローマのホテルで、テルミニ駅の近く。たぶん日本からの飛行機が夜遅く着くので「どれでもいいから安いホテルを」ということでとったんだと思いますが、何度かそういうことがあったので、もうどのホテルだったか覚えていません。
ただ、そのすべてがいいホテルとは言い難いものだったので、泊ったホテルのうちどれだったとしても、ああ、そうかと納得はできる。
でも、何度か、洗面所に清潔感を感じられずシャワーを使わなかったことは覚えています。
前々からローマのホテルの質には期待していなかったので、もはや満足できなくても「こんなものかな」と思ってしまっている感じ。安ホテルだし、仕方ないか、みたいな。
ただ、安いとは言っても、同じ値段で他の町はもっと質がいいとは思います。
実際、イタリアのこのダーティーな、いやダーティエストな(ってタイトルになってた)ホテルとされたほとんどはローマ。
まあ、観光地だからかもしれないけど、特に駅周辺はひどいですね…。

ローマでももちろんいいホテルはたくさんあるでしょうが…。



■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

Fumare

Author:Fumare
ナポリで日本語を教えています。
イタリア生活も4年目。けれど、昨年秋にナポリに越して以来、未だにオドオドと暮らしております。
目標は、ナポリの町を我が物顔で闊歩すること。



ブログランキング参加中!ワンクリックお願いいたします↓
TREview



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
ナポリ生活 (76)
イタリア映画 (12)
日本語教育 (15)
イタリア語 (1)
イタリア旅行 (34)
イタリア中部 (11)



コアラ時計


by Animal Clock



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ナポリズム All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
