07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.04.26 *Mon*

Notte prima degli esami oggi(2007)邦題「試験前夜(現代バージョン)」

前回、紹介した映画「Notte prima degli esami(邦題:試験前夜)」について、「2もある」と書いてしまいました。
コメントでも書いたんですが、これって「2」ってわけじゃなくて、現代バージョンなんですね。
タイトルも、「Notte prima degli esami(試験前夜)oggi(今日、今、現在)」となってます。

NPDE oggi locandina

最初のお話と同じように、(高校卒業)試験を間近にして主人公が一人の女の子に恋をする、というお話。
ただ、やっぱり現代バージョンは現代らしい要素が詰まってました。
主人公が恋をするヒロイン以外のメンバーは同じだけれど、服装や髪型は全然違うし、↓
NPDE oggi 1

例えば、出会いにしても、こんなの。↓
NPDE oggi2

ネットだかラジオだったかで集まった若者たちが思いっきりバカなことをする、という…。
ローマの中心を裸で踊るとか…。

今回は、結構ネットネタが使われていました。
ブログとかチャットとか…試験対策もネット!

それから、主人公の父親も結構映画における重要部分を占めていました。
息子の先生と不倫、とか。↓(写真は、自営のおもちゃやさんでのシーンですが)
NPDE oggi4

そして、ワールドカップ!
NPDE oggi3

そういえば、イタリアが優勝したこの年のワールドカップは、私たちもイタリアにいました。
その時のことは、のちのちブログにて。

紹介しておいてなんですが、私は前回の方が断然好きです。
前回の方が、後からくる感動、って感じで。

監督:Fausto Brizzi
出演:Nicolas Vaporidis、Franco Interlenghi、Carolina Crescentini
おススメ度★★(5点中2点)

今日のメニューはPanna cotta di cocco(ココナッツのパンナコッタ)
パンナコッタってイタリアのデザートの中で一番サッパリしてるかもしれない?
合わせるソースによっても楽しめるし…飽きない!

ブログランキング参加中!ワンクリックお願いします↓
TREview      にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
   

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

スポンサーサイト
Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

>Bonちゃん
そうなんですよね。
前の方が共感できるってことは、私も歳をとったんでしょうかねえ…。
2010/04/27(火) 08:36:07 | URL | Fumare #- [Edit
>私は前回の方が断然好きです。
あ、こーゆーのって(映画やドラマをあまり見ない私ですが、、)ほとんどに対して思います。前回作が結構ウケたから現代版にリメイクされるんでしょうけど、やはり初回には劣る場合が多いかなって。。いつの時代も、現代版って登場人物や色んなアイテムがビミョーに増えてたりして、どうもポイントが散漫になってたりするからかなぁ。。「シンプルイズベスト!笑」。歳いけばいくほど何かにつけて昔を懐かしんじゃいますわ~。。はっはっは
2010/04/26(月) 21:47:54 | URL | Bonちゃん #NODgJjk. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Fumare

Author:Fumare
ナポリで日本語を教えています。
イタリア生活も4年目。けれど、昨年秋にナポリに越して以来、未だにオドオドと暮らしております。
目標は、ナポリの町を我が物顔で闊歩すること。



ブログランキング参加中!ワンクリックお願いいたします↓
TREview



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
ナポリ生活 (76)
イタリア映画 (12)
日本語教育 (15)
イタリア語 (1)
イタリア旅行 (34)
イタリア中部 (11)



コアラ時計


by Animal Clock



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ナポリズム All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
