07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.05.09 *Sun*

Caserta(カゼルタ)の王宮庭園~その壱~

王宮の見学を終わり、入口と反対の方向へ進むと、広ーい庭園。
広すぎて、庭園の始まる部分からはいい写真が撮れなかったので、借り物の写真でその広さを実感してもらいたいと思います。↓
caserta giardino1

ガイドブックによると、この王宮から庭園の端まで(写真だと真ん中から山に突き出ている最上部)は3キロくらいだとか。
そこまでは、ゆるやかな上り坂。
庭園内にはバスが走っていて、ガイドによれば往復1ユーロらしいのですが…この日、メチャメチャ混んでまして。
毎回通るバスは満員、乗り場は例によって人だかり(注、列ではない)。
…歩きました。炎天下をきっちり往復。

ところで、この庭のところ、森のようなたくさんの木で囲まれているのが見えると思います。
これなんですが、↓
caserta giardino3

白い像がところどころ等間隔で配置されているのが見えるでしょうか。
ちょっと拡大するとこんな感じなんですが。↓
caserta giardino4

ちょっと後ろの方が空いているので、中はどうなっているのか気になってそばまで行ってみました。
見ると、中に入ろうとしてか、そばを同じようにうろうろしている人も数名。
で、実際に中に入ってみました。↓
caserta giardino5

中は別になんてことはないですが、きちんとした道はないけれど、まあうろうろすることはできる感じでした。
かといって、誰もうろうろしてませんでしたが。

さて、寄り道はその辺にしておいて…。
この森に囲まれた道を進んでいくと、小さな噴水のある広場が。
そこから振り返ると、こんな感じです。↓
caserta giardino2

そして、この先はこんな風景が広がってます。↓
caserta giardino6

この水中、覗き込んで見ると、魚がたくさん。↓
caserta giardino7

さて、ここから延々と上って行くわけですが…続きは次回。

今日のメニューはPasta e zucca(かぼちゃのパスタ)
ほんのり甘いパスタです。普通のパスタに飽きた方に。

ブログランキング参加中!ワンクリックお願いします↓
TREview      にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
   

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

>Bonちゃん
この木の切り込みはすごいですね。
私の実家は完全に日本庭園なので、こういうのって見慣れなくて楽しかったです。
木の中の彫刻は、かなり興味をそそられました。ってか、その裏側に、ですけど。
2010/05/10(月) 07:03:17 | URL | Fumare #- [Edit
庭園全体がかなり整然とされてアートって感じですね。写真2枚目の木の群の形は独特だし(ナポリの名菓ババに見えてしょうがないんですけど。。笑)、しかも彫刻があの位置に、まるで埋め込むように配置されてるってさすが芸術の国イタリア☆
2010/05/09(日) 22:52:03 | URL | Bonちゃん #NODgJjk. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Fumare

Author:Fumare
ナポリで日本語を教えています。
イタリア生活も4年目。けれど、昨年秋にナポリに越して以来、未だにオドオドと暮らしております。
目標は、ナポリの町を我が物顔で闊歩すること。



ブログランキング参加中!ワンクリックお願いいたします↓
TREview



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
ナポリ生活 (76)
イタリア映画 (12)
日本語教育 (15)
イタリア語 (1)
イタリア旅行 (34)
イタリア中部 (11)



コアラ時計


by Animal Clock



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ナポリズム All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
