07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.05.10 *Mon*

Caserta(カゼルタ)の王宮庭園~その弐~

さて、水辺…と言うんでしょうか、ずんずん進んでいくと、第一の見どころが見えてきました。↓
caserta giardino8

「イルカの滝」だそうです。
この奥の方に見える像、上からだと、こんな感じ。↓
caserta giardino9

これ、両脇の2つがイルカで、真ん中は「怪物」だとか。
どこかの建築家が(うろ覚えです…)、これを見ていたく感動したとの説明がありましたが、私としてはこの噴水、ちょっと笑えるんですけど…。
だって、口から水出てるってちょっとイヤじゃないですか?
結構こういう理解不能なの、多いですけど…。

ここを過ぎると、また噴水が。今度は、エオロの泉という名前。↓
caserta giardino11

ちょっとズームアップするとこんな感じです。↓
caserta giardino10

ここでも、ちょっと笑える噴水(個人的にですけれど)。↓
caserta giardino12

人型の像、みんな口からピューッと水出してます。
出す必要、あるんでしょうか…?

エオロの泉から王宮を振り返ると…。↓
caserta giardino13

うーん、よく歩いた…。
でも、まだ続いてます。↓
caserta giardino14

帰りは、日陰を歩いて帰りました。
ちょっと暑かったけれど、いい散歩になりました。

今日のメニューはTorta di mele annurche caramellato(キャラメリゼしたリンゴタルト)
タルトというには、リンゴすぎる感じでしたけど。

ブログランキング参加中!ワンクリックお願いします↓
TREview      にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
   

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

スポンサーサイト
Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

>siiliさん
毎日更新は、私が勝手に目標にしているだけですから、暇なときにのぞいてやってください☆
毎日更新っていいつつ、これまでも、実際ちょこちょこサボってるし…。
頻繁に来てくれて、本当に嬉しいです!

私はこの日が初めてだったので知りませんが、絶対にいつもはガラガラなんだろうなと思いましたよ~。運が良かったのか悪かったのかわかりません。
これだけ歩けば、真冬でも汗かきますよね。

本当、庭だけでもタダだったらいいなと思いますが、タダにしたら完全に家族の憩い場アンドサッカーなどの遊び場になっちゃうかもしれませんよ~!?
この日は、入口のところでボールを売っている人たちがいて、みんなバ○の一つ覚えみたいにそのボール使って庭で遊んでましたよ…。
ぶつかるんじゃないかとひやひやもんでした。
2010/05/11(火) 16:32:05 | URL | Fumare #- [Edit
fumareさんは毎日更新だから、数日来られないとえらいことになっちゃいます…。

にしてもすごい人ですねえ!こんなに混んでるの、見たことないです(ま、お庭の場合は広すぎて、混んでてもそんなにわからないかもしれませんが)。

私も1回目はこの道をひたすら歩きました。ものすっごい寒いと言われた12月で、しかも山の近くだから皆が着こんで行けって言ってたんだけど。フィンランドから来てた私にとっては暑すぎて…。すぐコート脱いじゃいました。
でもこの道はなんだかいい雰囲気ですよね。

その後また訪れたときには森の方や他の道を辿り。何回でも楽しめますね。…庭だけでもただならなあって思いますが。
2010/05/11(火) 09:59:07 | URL | siili #3e7TFZUU [Edit
>Bonちゃん
芝生は憩いの場になってました。
家族連れでピクニック、子どもたちのボール遊びなどがけっこう目に入りました。
芝生以外の場所も、結構ベンチなんかがところどころ置かれていて、パニーニをかじっている人たちがたくさんいましたよ。
この日は混んでいたし、1ユーロというスペシャルプライスだったのでチケットを確認する場所もありませんでしたが、普段はもう少し厳重なんでしょうか。その辺は、ちょっとわかりませんが。
2010/05/11(火) 09:45:41 | URL | Fumare #- [Edit
わ==!まさに水のアートですねぇ!

>人型の像、みんな口からピューッと水出してます。
おもしろぉぉぉい!!

>出す必要、あるんでしょうか…?
あるある!笑

なんだかココとっても行ってみたくなりました。
敷物しいてる人が若干いるようですが、、
ここの芝生でお弁当とか食べても良いんですか?
私、、お弁当なら"おにぎり弁当"がええなぁ。。笑

2010/05/11(火) 02:14:08 | URL | Bonちゃん #NODgJjk. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Fumare

Author:Fumare
ナポリで日本語を教えています。
イタリア生活も4年目。けれど、昨年秋にナポリに越して以来、未だにオドオドと暮らしております。
目標は、ナポリの町を我が物顔で闊歩すること。



ブログランキング参加中!ワンクリックお願いいたします↓
TREview



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
ナポリ生活 (76)
イタリア映画 (12)
日本語教育 (15)
イタリア語 (1)
イタリア旅行 (34)
イタリア中部 (11)



コアラ時計


by Animal Clock



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ナポリズム All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
