11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.06.03 *Thu*

caseificioのモッツァレラ

先日、夫がcaseificio(チーズ製造所)で、モッツァレラを買ってきました。
モッツァレラは、普段はスーパーか、チーズ専門店(というのかな)で買います。
モッツァレラは、やっぱり本場イタリアが美味しいのでしょう。
でも、それまで「おいしいモッツァレラ」ってよくわかっていませんでした。

例えば、ブッファラ(水牛のモッツァレラ)はやっぱり普通のモッツァレラよりもコクがあるような気がしますが。
それが、このcaseificioのモッツァレラは私にとってかなりの革命でした。
なんか、チーズなんだけど肉みたい!
それに、すごくミルキーで、チーズから出てくる水も「もとはミルクだったんだ」ってわかる味なんです。

お土産に持っていけるものなら持って帰りたいけれど、さすがに無理…。
こちらに遊びに来た人にはぜひ食べてもらいたいものの1つです。

その夜の我が家の食卓には、カプレーゼ(トマトとモッツァレラ)が。↓
caprese

夫いわく、こっちの人ってトマトと一緒に食べないで、モッツァレラだけで食べてるらしいですけど。
でも、これだけでも十分って納得!です。

今日のメニューはMaiale all'arancia(豚ロースのオレンジソース)
豚って、フルーツにほんとによく合うなと実感★

ブログランキング参加中!ワンクリックお願いします↓
TREview      にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
   

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

Permalink *  CM(6) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

>siiliさん
そうだった~。siiliさん、チーズだめなんですよね…。かわいそう…。
そうですね。とりあえず、チーズ、ピザ…あとコーヒーかな?今のうちに存分に楽しんでおきます★
2010/06/04(金) 13:47:59 | URL | Fumare #- [Edit
>Bonちゃん
それ、ホールのケーキにかぶりつくくらいの魅力がありますね~!
でも、もったいない…って思っちゃうのは私が貧乏性だから!?
2010/06/04(金) 12:18:14 | URL | Fumare #- [Edit
>エーバーさん
わたし、実は日本でモッツァレラって食べた覚えがほとんどないんです。
料理にちょっと使われてるようなものは食べたことがあっても、まんまモッツァレラってイタリアでしか食べてないかも…。
イタリアでもそんなの頻繁には食べてないんですけどね~。
でも、このモッツァレラだけはまた早いうち食べたいなって思います。
2010/06/04(金) 11:48:09 | URL | Fumare #- [Edit
私は全く興味ありませんがっ!でもあの辺のモッツァレッラは格別なんだろうなあと、想像はできます。だってピザしかりで、ナポリのピザを食べたら他の街のピザが食べられなくなったから…。
ナポリにいるうちに食いだめしてくださいね!
2010/06/04(金) 03:48:53 | URL | siili #3e7TFZUU [Edit
いっただーきまーす(^o^) ってなコトでさっそくやってきましたYo!! Fumareさんの表現によだれが。コレほんとにうまいんでしょうねぇぇ☆ 私、昔、リンゴみたいにカタマリのまま切らずにガブッて丸ごと1コ食べたことあります笑。「あぁ、、ぜ、い、た、く。。」と至福のひとときを味わいました笑。
2010/06/04(金) 00:46:48 | URL | Bonちゃん #NODgJjk. [Edit
1月のうち3,4日はどこかに美味しいモッツァレッラを売っていないかと探しています。
日本で作られているのは味がないし、イタリア輸入のは恐ろしく高い。
それでも時々何が何でも食べたくなります。
イタリアの忘れることのできない味の一つが、カプレーゼです。
2010/06/04(金) 00:37:09 | URL | エーバー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Fumare

Author:Fumare
ナポリで日本語を教えています。
イタリア生活も4年目。けれど、昨年秋にナポリに越して以来、未だにオドオドと暮らしております。
目標は、ナポリの町を我が物顔で闊歩すること。



ブログランキング参加中!ワンクリックお願いいたします↓
TREview



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
ナポリ生活 (76)
イタリア映画 (12)
日本語教育 (15)
イタリア語 (1)
イタリア旅行 (34)
イタリア中部 (11)



コアラ時計


by Animal Clock



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ナポリズム All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
