10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.06.05 *Sat*

移動遊園地

以前、ペルージャに住んでいた時のこと。
日本から友人が遊びに来ていて、レンタカーで旅をしていました。
夜遅くペルージャに戻ってくる途中、郊外で何もないはずなのに、すごくきらびやかなポイントを発見。
とても気になって行ってみると…移動遊園地でした!

日本って、あんまり馴染みはないですよね、移動遊園地。
それというのも、日本にはかの有名な東京ディズニーランドがあるし、それ以外にも各地に遊園地などテーマパークがちょこちょこあるせいでしょうか。
私も実は、初めて移動遊園地に遭遇しました。
しかも夜。
なんか、ハリーポッターみたい!(って、そんなシーンあったっけ…?)

ペルージャでは、イベントになるとcentro(中心街)に小さい観覧車やらメリーゴーランドやらが登場することはあったんですが、彼らはいつも単独での出場だったんですね。
それに、中心となればそんなに広い場所をそのためだけにとれないから、大規模なわけでもないし。
でも、その移動遊園地はかなり大きいものでした。

暗くて分かりにくいと思うんですが、こんな感じ。↓
lunapark2

なんか、ライブみたいな感じのところがあったり、ゲーム機がいろいろ置いてあるようなスペース、お菓子がいっぱい並んでいる屋台の数々…。
あとは、日本の夏祭りとか温泉街みたいに射的のようなものをやっていたり。

lunapark1

アトラクションもありました。(特設っぽくて、乗るのこわいけど…)↑↓
lunapark3

結構人がたくさんいて、迷子になったほど。
また行きたい!っていうわけではないですが、なかなか楽しい経験でした。

今日のメニューはZuppa di ceci e baccala'(ひよこ豆とバッカラのスープ)
スープっていうよりもピューレみたいで、あんまりたくさんは食べられないかも…。

ブログランキング参加中!ワンクリックお願いします↓
TREview      にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
   

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

スポンサーサイト
Permalink *  CM(9) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

http://www.youtube.com/watch?v=lnnXXbmlBZ4
意外といえばそうですね。
グリーンランド遊園地の動画UPしておきます。^^
ちなみにこちらもイタリア製の遊具のようです。
富士急ハイランド ムーンレイカー
http://www.fujiq.jp/attraction/moon.html
イタリアの移動遊園地 ムーンレイカー
http://www.youtube.com/watch?v=3VN3NOtLlUg
イタリア SDC社

小田急御殿場ファミリーランドキャニンオンラフト
http://www.big.or.jp/~ryoke/file/ima200.jpg
フランスの移動遊園地 キャニオンラフト
http://www.youtube.com/watch?v=ZF0VxcoaxEE
イタリアSORIANI&MOSER社

どちらもバブル時代の絶叫マシンで会社も別会社になり作ってないようです。^^
2010/12/27(月) 15:02:16 | URL | WAN #- [Edit
>WANさん
イタリアは食べ物と服飾系と車くらいかなあと思っていたけれど、そうでもないんですね!
なんだか新しいイタリアの一面を発見させてもらった気がします。
2010/12/27(月) 01:03:01 | URL | Fumare #- [Edit
大丈夫だと思いますよ。^^
他にも調べたらいろいろありました。
例えば九州のグリーンランド遊園地でフリースタイルと言う名前の乗り物 イタリア S.B.F社エッセ・ビ・エッフェ社(エス・ビ・エフ社)ホームページ http://www.sbfrides.com 
ちなみに、YOUTUBEでグリーンランド遊園地の動画見たら乗り物の中央にSBFと会社のロゴがはいってました。^^
2010/12/26(日) 14:32:09 | URL | WAN #- [Edit
>WANさん
はじめまして!書き込みありがとうございます!
イタリアの会社が日本の遊園地の乗り物を製造してるなんて、知りませんでした!というか、想像もしていませんでした…。
だったら(?)安全性についてはそれほど心配しなくてもよかったかもしれませんね。
今度遭遇したらぜひ乗ってみますw
2010/12/25(土) 21:57:57 | URL | Fumare #- [Edit
一番下のクルクル回転する絶叫マシンSPACE STARっスペーススターって乗り物は、日本の遊園地で見かけるアンパンマンハッピースカイを製造しているイタリアの会社です。
テクニカルパルク社(テクニカルパーク社)
ホームページhttp://www.technicalpark.com
2010/12/25(土) 13:16:50 | URL | WAN #- [Edit
>siiliさん
大丈夫なのかって思いますよね?だって、普通でもちょっと信じられないイタリアの数々、移動式となれば不備の1つや2つ、必ずありそうだし…。
ジェットコースターなんて、そのままふっとんでいかないかどうか心配で心配で…乗りませんでした。
酔っちゃったのは、もしかすると不安も多かったからとか…?
2010/06/08(火) 12:35:21 | URL | Fumare #- [Edit
>Bonちゃん
Bonちゃんも遭遇したことがあったのね★
移動式、私映画とかで知っていたことは知っていたけど、初めて見たので驚きました。
ほんと、あの規模を移動するのって大変だろうなあって思うけど、いつもどこか転々としてるのかなあ・・・?
2010/06/08(火) 12:32:36 | URL | Fumare #- [Edit
私もこれのって大丈夫なの?と思いつつ、昔何度か乗りました。…大丈夫でした。
けど、なぜかイタリアでは酔っちゃって。日本のもっと怖いのでも酔わないのに…。何ででしょう。
2010/06/08(火) 07:10:12 | URL | siili #3e7TFZUU [Edit
あー!そうやったのかー、と4年前のクリスマス時期の夜にストリートライブの為にスイスから電車乗って寄った小さい町ドイツKonstanzに、こんなのがあったあった! 

実はその時ココは2度めで「あれ?前回もこんなにぎやかでカワイイ町やったっけ?」とふと頭をよぎっただけで大して興味もなかったけど、今思えば移動式だったのね!でも、そういえば何か暖かぁい空気がありました☆ ぁぁ、、メリーゴーランドの一つでも乗ればよかったなぁ。。

それにしても、、移動式ってスゴイne!!
2010/06/07(月) 23:01:46 | URL | Bonちゃん #NODgJjk. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Fumare

Author:Fumare
ナポリで日本語を教えています。
イタリア生活も4年目。けれど、昨年秋にナポリに越して以来、未だにオドオドと暮らしております。
目標は、ナポリの町を我が物顔で闊歩すること。



ブログランキング参加中!ワンクリックお願いいたします↓
TREview



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
ナポリ生活 (76)
イタリア映画 (12)
日本語教育 (15)
イタリア語 (1)
イタリア旅行 (34)
イタリア中部 (11)



コアラ時計


by Animal Clock



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ナポリズム All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
