09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.06.07 *Mon*

Ma quando arrivano le ragazze?(2005)※邦題不明

最近、イタリア中部の思い出話が多いのですが、この映画もイタリア中部が舞台。というか、思いっきりペルージャ。
ペルージャで8月(だったかな?)に行われるウンブリアジャズが、主人公たちの出会いのきっかけ。

maquandolocandina

タイトルは、邦題が見つかりませんでしたが、「(それにしても)一体いつ彼女たちは来るの?」というような意味でしょうか。
劇中で実際に使われていたセリフなのですが、なんでここのセリフをタイトルにしたんだろう?って思うほど、何でもない、見逃してしまいそうなシーンです。

ストーリーはというと、ウンブリアジャズでの音楽コース(というのかな?)に集まってきた若き音楽家たちが、友情をはぐくみ、恋をし、音楽という壁にぶつかる者あれば、成功していくものもあり…、というお話。

maquando3

最初にこの映画を観たのは、まさしくそのペルージャで、もちろんイタリア語で、本当にイタリア語を学び始めのころだったので、なんとなくしかわからなかったことを今でも覚えています。
ただ、映画の中ででてきたレストラン、知っているというより、夫がほんの少しお世話になったレストランだったので、それだけで盛り上がってしまいましたが…。
この写真は、たぶんそのレストランのシーンではないかと。↓
maquando2

この映画では、大好きな俳優さん、Claudio Santamariaが出てます。
なんか、毎回好きな俳優さんがいるみたいに書いてますが…、このすぐ上の写真の右の彼です。
いい味出してます。
でも、今回は、嫌いな俳優さんも出てます。
このもう一人の男性(写真左)と、ヒロイン役の女優さん…。
男の人の方は、単に顔が好きじゃありません。
女優さんの方は、役柄もあるんですが、冷たい感じがして好きになれませんでした。

maquando1

この、Claudioの眠そうな感じ…。いいなあ…。

今日のメニューはTorta di mandorle(アーモンドのケーキ)
コクがあって、おいしいケーキです★アーモンドパウダー、高いけど…。

ブログランキング参加中!ワンクリックお願いします↓
TREview      にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
   

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

スポンサーサイト
Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

>Bonちゃん
音楽のシーンはそんなに多くないかもしれませんが、Bonちゃんには興味深いかも★
私は、よくDVD買ってました。最近は買ってませんけどね…。
DVDはこっちでは結構安いんですよ。もちろん、日本と比べてってことですけど…10~20ユーロだし。
映画館は、昔はたまに行ってたけど、ナポリでは行ったことないです。
レンタルは、会員になったりいろいろしなくちゃいけないので面倒かも…。
電気屋さんとか本屋さんに、よくDVDも置いてありますよ★
2010/06/09(水) 00:58:34 | URL | Fumare #- [Edit
わおーコレ見たい!同じ音楽人としてはコレは必見カモですね。しかもジャズやしねー☆ 

そうそうココで質問で~す。Fumareさんはイタリアでいつも映画はどうやって見るんですか? DVDやビデオを買うorレンタルするor映画館に行く等。。もしそれらの店が(napoliに)あるとしたら良い店紹介してくださいね(次回お会いした時で良いですよ~)。あとnapoliのデカイCD店もあるようでしたら(あるんかな?笑)コレもお願いしまーす!
2010/06/08(火) 22:36:19 | URL | Bonちゃん #NODgJjk. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Fumare

Author:Fumare
ナポリで日本語を教えています。
イタリア生活も4年目。けれど、昨年秋にナポリに越して以来、未だにオドオドと暮らしております。
目標は、ナポリの町を我が物顔で闊歩すること。



ブログランキング参加中!ワンクリックお願いいたします↓
TREview



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
ナポリ生活 (76)
イタリア映画 (12)
日本語教育 (15)
イタリア語 (1)
イタリア旅行 (34)
イタリア中部 (11)



コアラ時計


by Animal Clock



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ナポリズム All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
