09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.07.12 *Mon*

Ravello(ラベッロ)

バイクでポジターノを通過してしまった私たちは、アマルフィの市街をさらに越え、先にRavello(ラベッロ)というアマルフィの上の方にある町へ行くことに。
アマルフィの中心から坂道をぐーっとどんどん上に上って行くと、途中で信号が。
もちろん、山道ですから、交差点があるわけではありません。
しかしその信号は突如現れ、そして赤。
とりあえず止まってみる私たち。
…ですが、一向に変わらず。
対向車もあまりなく、信号も変わる気配なし…。
そうこうしているうちに、後ろはみるみるうちに車の列ができていました。
どうする?行っていいのかな??と二人で話しているうちに、後ろから来たバイクがいともかんたんにそこを通過。
確かに、ナポリってバイクには車の交通規則が通用していないようなところがある…。
普通の交差点で信号が赤でも、バイクは止まらず突っ込んでくるし…。

なので、私たちも彼らに続いて果敢に進んでみました。
すると、少し行くと道が狭くなり…かなり怖い感じに。
あ、これは確かに向こうから来たらやばいな、と思いました。
見通しも悪いし…。

さて、上に上って行くと、車やバイクが止まっているところがあったので、私たちもそこに止めてチェントロ(中心)へ行くことに。
ラベッロの街は、こんな感じ。カプリ島をちょっと庶民的にした感じかな。↓
ravello1

細い道があって、左右に店が並んでいるようなところです。

ここが、てっぺんのひらけた広場。↓
ravello3

教会があって、オープンテラスでご婦人らがお茶を楽しんでます。↓
ravello5

ここから見える景色はこんな感じ。↓
ravello4

次回に続く。。。

今日のメニューはBigne' di patate(ジャガイモのシュー)
メニューの名前にシューとか入ってると、とても惹きつけられるのは何ででしょう?
実際のお味もgoodでしたが。

ブログランキング参加中!ワンクリックお願いします↓
TREview      にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
   

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

スポンサーサイト
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Fumare

Author:Fumare
ナポリで日本語を教えています。
イタリア生活も4年目。けれど、昨年秋にナポリに越して以来、未だにオドオドと暮らしております。
目標は、ナポリの町を我が物顔で闊歩すること。



ブログランキング参加中!ワンクリックお願いいたします↓
TREview



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
ナポリ生活 (76)
イタリア映画 (12)
日本語教育 (15)
イタリア語 (1)
イタリア旅行 (34)
イタリア中部 (11)



コアラ時計


by Animal Clock



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ナポリズム All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
