11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.10.06 *Wed*

Castel S.Elmo(サンテルモ城)

例の盗難の一件で、なんとなく暗い日々を送ってしまっています。
ナポリではよくある、と励まされ(?)もしましたが、もともとあまり肌に合わないと感じていたナポリをさらに遠く感じていく今日このごろ…。
タイトル変えたほうがいいかしら…と本気で考えてしまっているネガティブ思考です。

さあさあ、今日はそんな暗い気持ちとは裏腹にを吹き飛ばすためにも、ナポリの絶景をお伝えしようと考えている次第です。

先日、サンテルモ城へ行ってきました。
ナポリの中でもVomeroという、ナポリらしからぬ落ち着いた地区にあります。
日本人の方でナポリに住んでいるという人は、ほとんどがVomeroなのではないかというくらい、聞くとVomeroに住んでいる人は多いようです。
確かに、例えばナポリの駅周辺、スパッカナポリなんか、スペイン人地区なんかとはまったく違う様相です。
そして、家賃は高い…。
私たちもVomeroに住みたいと思って、いろいろ探してみましたが、ナポリのチェントロと比べると家賃は1.5倍くらいかな、と。
もちろんきちんと統計を出したわけではありませんが、同じような条件ならそのくらいの違いも珍しくありません。逆に言えば、同じ家賃なら極端に狭いとか、そんな感じです。
探せば、手ごろな物件もあるのでしょうけど、かなりの運とタイミングがなければ難しそうです。

まあ、そんなVomeroには、丘の上にお城があり、その名もサンテルモ城。↓
santelmo

上の写真はWikiから拝借しました。

地球の歩き方には3ユーロとなっていましたが、値上がりしてました。
確か5ユーロくらいだったかな?
出版時にはどうしても情報が古くなるから仕方ないのでしょうが、あそこに書いてある料金のほとんどが値上がりしている事実…。ちょっと短期間に値上がりしすぎでは…?

入り口はこんな感じです。↓
castello1

エレベーターで最上階まで上がると、ナポリの景色が眺められます。↓
castello2

高い場所の屋上からの眺めなので、いろんな場所から景色を楽しめました。
こうしてみると、ナポリってとてもきれい…!
castello5

castello4

castello3

お天気もよかったので、写真もわりときれいに撮れました。
次回は、お城の写真をUPする予定です。

今日のメニューはLinguine con ragu di coniglio(ウサギの煮込みリングイネ)
ウサギ、日本ではあまり食べませんが、クセもなくておいしいです。
最近思うのは、やはり煮込みやらラグーやら、時間をかけたソースでのパスタは格別だということ。

ブログランキング参加中!ワンクリックお願いします↓
TREview      にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
   

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview


スポンサーサイト
Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

>ryuji_s1さん
こんにちは!書き込み&応援ありがとうございます!
煮込み系はやはり時間がかかるだけあっておいしいですね!
しかも、飽きません。
ナポリ、普段は太陽はまぶしすぎるくらいですが、最近は雨続きなのです…。
ryuji_s1さんのブログはすごく詳しいですね!御見それしました。
また、お邪魔したいと思います!
2010/10/21(木) 07:54:49 | URL | Fumare #- [Edit
ウサギの煮込みリングイネ
美味しそうです
ナポリ 太陽がまぶしいですね

ポチッと応援させていただきます、
2010/10/20(水) 00:48:49 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Fumare

Author:Fumare
ナポリで日本語を教えています。
イタリア生活も4年目。けれど、昨年秋にナポリに越して以来、未だにオドオドと暮らしております。
目標は、ナポリの町を我が物顔で闊歩すること。



ブログランキング参加中!ワンクリックお願いいたします↓
TREview



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
ナポリ生活 (76)
イタリア映画 (12)
日本語教育 (15)
イタリア語 (1)
イタリア旅行 (34)
イタリア中部 (11)



コアラ時計


by Animal Clock



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ナポリズム All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
