07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.10.10 *Sun*

Castel S.Elmo(サンテルモ城)城内

前回、サンテルモ城からのナポリの景色を中心に画像をアップしたわけですが、今回は城の内部を。

最上階に上っていくと、こんな感じです。写真いまいちですが…。↓
santelmo1

なんか、小さい町の一部があるような感じ。
santelmo3

非常に個人的な意見を言えば、城の中を散策しているという気持ちにはあまりならなかったです。眺めは本当によかったですけどね。
santelmo4

ふと見ると、向こうの方になんだか面白いものが。↓
santelmo5

アップでも撮ってみたり…。
santelmo6

それから、こんなオブジェもあったり。↓
santelmo7

さらには、なんか今夜からコンサートがあるらしく、ステージがセッティングされていました。
santelmo8

なにも下調べせずに来てしまい、パンフレットとかそういったものもなかったので、とりあえず一周して眺めを堪能したあと、戻ることに。
けれど、エレベーターには他の階も表示されているので、なんか他にもあるんじゃないかと一緒にエレベーターの人に聞いてみると、
「ここは、この眺めだけなのよ」
という返答が…。

でも、なんとなく納得できず、もう一度入り口の切符売り場で聞いてみると、現代アートの展示がありますよ、と。
え?どこに??
どうやら、最上階にあったらしい…。
あったか?そんなの……あ!あのオブジェたち!?

真相はわからなかったのですが、もう一度戻るのも面倒になり、きっとあの巨大オブジェのことだったんだと思うことにして、城をあとにしました。

今日のメニューはPesche e zabaione(桃とザバイオーネのデザート)
暑いときは、こういうグラスに入ったデザートがけっこううれしいものです。
ナポリは、朝晩冷え込むようになってはきましたが、日中はまだまだお日様がぎらぎらしています。

ブログランキング参加中!ワンクリックお願いします↓
TREview      にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
   

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

スポンサーサイト
Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

>siiliさん
修道院って、まだ行ったことないですー。今度行ってみよう…。
そうそう、そうなんですよね。軍の施設ってのわかります!観光スポットじゃないの?っていうくらい殺風景というかなんというか…。
実際、屋上までいける入り口が2つあったんですけど、メインの方通り過ぎて、もっと怪しい道順で行きました。。。

siiliさんも、ナポリ大嫌いな時期あったんですかー?意外!
そうですね。こないだ、同じPalazzoに住むスリランカ人と話していたら、彼も、もう国に帰りたいと話していて、ぽろっと、そして実にさらっと出た一言が、
「Napoli è brutta」
ありがとう!!私が言いたくても言えなかった一言をこうもあっさり言ってくれて!と思い、ちょっぴり楽になりましたね…。

ナポリへの愚痴に古いも新しいもないです! ぜひ!熱く語りましょう。
2010/10/11(月) 20:25:05 | URL | Fumare #- [Edit
あはは、私も同じこと思いました。サンテルモって景色を眺めるにはいいけれど、城としてはおもしろくないよなあ、と。どうせお金を払うのであれば、横の、何だっけ、修道院でしたっけ?あっちのほうが見ごたえもあって楽しめました。でもサンテルモって、え、ここから入っていいの?って思いませんでした??何か軍の施設っぽいと言うか…。

ナポリ生活で、何か嫌なことがあってどんどんナポリ嫌いになっていく気持ち、よく分かります。私もナポリが大嫌いな時期がありましたから…。ナポリを知っている日本人と、日本語で愚痴りまくってたら、気分も少しは落ち着きますよ。多分今の状態でいいトコを探そうとしたり、好きになろうとしても無理でしょうから、とことん毒づいてみたらいかがでしょうか?そんな中で買い物でおまけしてくれたとか、そんな小さなことでも、ちょっといいことがあると、他の街では味わえないような幸せな気分を感じることができるかと…。

愚痴はいつでもつきあいますよー。私の情報はふるいですけど!
2010/10/11(月) 19:17:33 | URL | siili #3e7TFZUU [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Fumare

Author:Fumare
ナポリで日本語を教えています。
イタリア生活も4年目。けれど、昨年秋にナポリに越して以来、未だにオドオドと暮らしております。
目標は、ナポリの町を我が物顔で闊歩すること。



ブログランキング参加中!ワンクリックお願いいたします↓
TREview



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
ナポリ生活 (76)
イタリア映画 (12)
日本語教育 (15)
イタリア語 (1)
イタリア旅行 (34)
イタリア中部 (11)



コアラ時計


by Animal Clock



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ナポリズム All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
