06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.12.19 *Sun*

ナポリ炎上

こないだ、ナポリのチェントロを歩いていると、尋常ならぬ風景が目に飛び込んできました。
ナポリのゴミ問題はすでに世界中が知っていることですが…それにしてもこの惨状。↓
napolifuoco1

これだけだったらそんなに驚かないんですが…いや、これが日本だったら驚きますけどね、いかんせんここはナポリですから。
ゴミ問題が特に騒がれてた頃なんて、道路の半分がゴミで埋まってたことありますからね…。
今もゴミの山を見るのは珍しくないですけど、冬でよかった…。暑い日なんて臭って臭ってたまりません。

話を元に戻しますと…何かあったのかなあと思わせたのは、この惨状を見つめている警官の大群がいたため。↓
napolifuoco2

見えるでしょうか、青い車が警察の車です。

でも、まあ写真見てもわかるように、普通にバイクとかも通行してるので、私もとりあえず歩いていくと…。↓

napolifuoco3

ええ?炎上!?
周りを囲んでる人の数からすると、起こったばかりというわけではなさそうでしたが、見てのとおりまだ鎮火しておらず、煙がモワモワ、風に乗ってゴミがフワフワ…。↓

napolifuoco4

すぐ前のBarの店員さんが外に出て状況を腕組みしながら見ていたので、何があったのか聞いてみると、
「ストライキだ。狂ったやつが火を付けてった」
とのこと。
え?なんのストライキ?
いろいろ聞いてみましたが、彼らもよくは知らないようで、
「そんなに心配してるけど、どこに行きたいんだ?」
と逆に心配されました…。

いや、どこにも行きたくないですよ…。特にその火が燃えてる近くには…。

今日のメニューはPizzette al pomodoro(揚げピッツァ トマトソースのせ)
ちっちゃいピザだと、おやつ感覚で食べられますw

ブログランキング参加中!ワンクリックお願いします↓
TREview      にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
   

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

Permalink *  CM(3) *  TB(3) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/13(水) 23:45:47 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/08(土) 06:31:31 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/19(日) 20:18:04 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

管理人の承認後に表示されます
2012/04/05(木) 17:40:50 | [Del
管理人の承認後に表示されます
2012/05/06(日) 09:43:41 | [Del
管理人の承認後に表示されます
2012/10/28(日) 02:04:23 | [Del

プロフィール

Fumare

Author:Fumare
ナポリで日本語を教えています。
イタリア生活も4年目。けれど、昨年秋にナポリに越して以来、未だにオドオドと暮らしております。
目標は、ナポリの町を我が物顔で闊歩すること。



ブログランキング参加中!ワンクリックお願いいたします↓
TREview



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
ナポリ生活 (76)
イタリア映画 (12)
日本語教育 (15)
イタリア語 (1)
イタリア旅行 (34)
イタリア中部 (11)



コアラ時計


by Animal Clock



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ナポリズム All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
