07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.01.28 *Thu*

スーパーからのプレゼント

今日、スーパーへ買い物に行きました。
私がよく利用するスーパーは3つ。
一つは歩いて5分くらい、もう一つは10分くらい、そしてもう一つは13分くらいのところにあります。
基本的には、一番近いスーパーを利用するのですが、一番遠いスーパーが一番大きいので、どこかへ行った帰りに寄ったりすることもあります。

初めてナポリに来た時、スーパーがあまり見当たらなくて、生活しにくそうだなーと思ったもんですが、居住区にはちゃんとあるんですねー。当たり前と言えば当たり前ですが。
でも、大きなスーパーとなるとやはり近くにはなくて、普段の生活では不自由はないけれど、たまに遠出したりします。

スーパーも、お昼だとか夕方は結構混んでいるのですが、私はその時間をできるだけ避けて行くので、だいたいガラガラ。
今日も、お店にはお客さんが私を含めて3人くらいしかいませんでした。
いつも通り商品をレジに持って行って、いつも通りお金を払ったら、いきなりレジのお兄さんが
「いいものあげるよ」
と、こんなものをくれました。↓

regalino1

「これはさー、例えば歯ブラシ置いたり、いろいろ置いたりできるわけよ」
と言うので、ありがたく頂戴し、早速家に帰って活用。

regalino3

でも、スーパーでこんなふうに何かもらうなんて初めてだったので、何かのキャンペーンかなと思って聞いてみたら、
「君、いい人そうだったから」(※意訳ですが)
そうですかー、ありがとうございます。
そしたら、
「よし、これもあげちゃおう」
と、こんなものも。

regalino2

わー、本当にいいの??
ラッキー。
お礼を言ったら、
「ん?もう一つほしいの?」
いえいえ、結構です。十分です。家はそんなに大家族じゃありませんし、友達も少ないですからー。とにかく、ありがとう~。
「じゃあ、今度君が何かくれよ」
そう来たかー!
そうね、じゃあ今度、機会があったら…。
とにかくラッキーだったと思うことにして、軽い足取りで店をあとにしました。

今日は一日曇り空のナポリ、帰り道でポツポツ雨が降り始めました。

ランキング参加中です!ワンクリックお願いします↓
   TREview

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview


スポンサーサイト
Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

>AYAさん
PCメール、変わってません。今は、他のアドレスを主に使ってますが、前のもチェックしてます。あとで、新しいアドレスも送りますね!

ぜひぜひ遊びに来てください。
こちらは、個人店が頑張ってるので、歩くだけでも楽しいですよ。
みんなが遊びに来る前に、少し有名どころも勉強しておきます~。
実は全然観光してなくて…。
だめですね、出不精で。
2010/01/29(金) 14:40:26 | URL | Fumare #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/29(金) 13:32:34 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Fumare

Author:Fumare
ナポリで日本語を教えています。
イタリア生活も4年目。けれど、昨年秋にナポリに越して以来、未だにオドオドと暮らしております。
目標は、ナポリの町を我が物顔で闊歩すること。



ブログランキング参加中!ワンクリックお願いいたします↓
TREview



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
ナポリ生活 (76)
イタリア映画 (12)
日本語教育 (15)
イタリア語 (1)
イタリア旅行 (34)
イタリア中部 (11)



コアラ時計


by Animal Clock



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ナポリズム All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
