09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.01.30 *Sat*

Due mamme di troppo(2009) ※邦題不明

イタリア映画は、私的には断然コメディー!
要はわかりやすいからなんですが、でもまとまっている映画が多いし、何よりもテンポがいい。
やっぱり、イタリア人の本質はコメディーなのだろうか…。

今日は、最近の映画、"Due mamme di troppo"を紹介します。
ちょっと検索してみたんですが、邦題は不明。たぶん、まだ日本では公開されていないみたいです。
"Due mamme"は二人のママ、"di troppo"は余計な、とか、邪魔な、という意味なので、勝手に訳せば『邪魔なママ二人』とでもなるんでしょうか。

duemamme1

舞台はトリノ。
エレガントなトリノの奥さまGabryと、南イタリア出身のマッサージ師Lelle'の熱いバトルと友情の物語。
Lelle'はGabryの専属マッサージ師でしたが、表面的には話を合わせるも、Gabryが好きになれません。
娘でシングルマザーのRitaとその息子にもグチをこぼしたりしています。
その娘Ritaがある日恋をした…そしてそのお相手は、あのGabryの息子!
最初は二人を別れさせようと頑張るママ二人ですが、ストーリーが進むにつれ、娘たちの幸せのために奮闘します。
コメディーながら、胸を熱くさせる映画です。

duemamme3
 ↑二人のママ。どちらがトリノの奥さまかわかります?

このママ二人、実は趣味がかなりかぶってるんですが、本物志向のGabryと違って、Lelle'は平気でイミテーションを使用。
服のブランドも、シャネルじゃなくてチャンネル、みたいなのがいくつか出てきて笑えました。
二人のママは、典型的な北の女性、南の女性を表しているような感じがして、興味深かったです。
私は、この映画を偶然飛行機で見たので、ちょっとうろ覚え…。もう一度見たいなーと思っています。

若い恋人同士はこの二人↓
duemamme2

Rita役のSabrina Impacciatoreは、結構他の映画でもちょこちょこ見たことはあったんですが、個性的な顔立ちですねー。日本で公開されている映画では、『イタリア的、恋愛マニュアル』(原題"Manuale d'amore")に出てました。
看護師さんの役だったんですが、色っぽいです。

Gabryの息子、Alessandro役のGiorgio Pasottiも、おなじみの俳優さん。
イタリア人ぽくない?けど、カッコイイですよねー。
なんか、イタリア映画の役者さんて、整ってるとかいうよりも、すごく個性的な顔が多いなといつも思います。
でも、それぞれ魅力的なんですよねー。

監督:Antonello Grimaldi
出演:Angela Finocchiaro、Lunetta Savino、Sabrina Impacciatore、Giorgio Pasotti
オススメ度:★★★★(5点中4点)

ブログランキング参加中!ワンクリックお願いします↓
   TREview   にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

スポンサーサイト
Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

>couscousちゃん
そうなの…。
イタリア映画って、特にコメディー映画はあんまり公開されていない気がする。
古いイタリア映画は結構あるみたいだけど、最近のってなかなか公開されないんだよね。
映画のレベルが下がったってことなのかな。
でも、Due mamme di troppoは、私が飛行機で見たときには英語字幕もあったと思うよ。
っていうか、イタリア映画これしかなかった…。

couscousちゃんのお気に入り、まだ観てないので早速観てみるね!
私はもっぱら最近の映画しか観ていないので、これから古い映画も観て行こうと思っています。
2010/02/03(水) 13:12:29 | URL | Fumare #- [Edit
この映画気になるわ~。
ちょっと検索したけれど、やっぱりまだ日本では公開されてなさそうね~。
ていうか、イタリア映画だし、公開されない可能性も高いかも。。。
でも、イタリア語で観るのは多分無理なので、せめて英語字幕がついているのがあったら観てみたいなあ。

ちなみに、私のお気に入りはIl Cicloneという映画です。
あれを観るとイタリアの田舎暮らしもいいなあ、と思います。
大分古いけど。。。
2010/02/03(水) 04:08:32 | URL | couscous #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Fumare

Author:Fumare
ナポリで日本語を教えています。
イタリア生活も4年目。けれど、昨年秋にナポリに越して以来、未だにオドオドと暮らしております。
目標は、ナポリの町を我が物顔で闊歩すること。



ブログランキング参加中!ワンクリックお願いいたします↓
TREview



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
ナポリ生活 (76)
イタリア映画 (12)
日本語教育 (15)
イタリア語 (1)
イタリア旅行 (34)
イタリア中部 (11)



コアラ時計


by Animal Clock



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ナポリズム All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
