05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.01.16 *Sat*

インターネット環境

ここ何日か、ハラハラしながらもやっとインターネットが問題なくつなげるようになりました。
ナポリに来る前は、携帯でネットをつないでいたので、家にネットをひいたのは今回が初めて。
もたもたしながらも申し込みをし、工事の人も意外に早く来てくれ、(イタリアにしては)思いのほか順調に事が進みました。
ですが、開設後3日には問題発生。まったくネットにつながりません。
そして、カスタマーサービスに電話しても、どうしてもオペレーターとつながらない。自動音声案内で、ネットの問題についてのところを選択すると、「ご迷惑おかけしていますが、一時的にインターネットがご利用できない状態になっております」みたいなことを言われるだけ。
結局、1~2週間後、やっとオペレーターにつながったのですが、周りの人に相談しても「よくあること」とのこと…まあいちいちこんなことに腹を立てていたら、ここでは暮らしていけないなあと思うのですが。

そして、年明け、日本からイタリアへ戻って、ドキドキしながらインターネットをつなげてみると、
ツナガラナイッ!!

けれど、今回はすぐにオペレーターともつながり、工事の方もすぐに来てくれ、無事ネットは開通したのでした。
ただ、オペレーターと電話で話した時には、問題はわたしの家ではなく、元の方だから、家には誰も来ることはないとのことだったのですが、突然電話が来て、2人のイタリア人がやってきました。

最初、誰も来ないって言ったのに来るなんて、もしかしたら電話局の人を装っている人かも…と少し疑っていたのですが、すごく親切な人たちですべての設定を見届けてから帰ってくれてとても助かりました。

それからも、たまにインターネットに急につながらなくなることはありますが、モデムを切って少しすると元に戻ります。ふう。
スポンサーサイト
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Fumare

Author:Fumare
ナポリで日本語を教えています。
イタリア生活も4年目。けれど、昨年秋にナポリに越して以来、未だにオドオドと暮らしております。
目標は、ナポリの町を我が物顔で闊歩すること。



ブログランキング参加中!ワンクリックお願いいたします↓
TREview



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
ナポリ生活 (76)
イタリア映画 (12)
日本語教育 (15)
イタリア語 (1)
イタリア旅行 (34)
イタリア中部 (11)



コアラ時計


by Animal Clock



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ナポリズム All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。