09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.02.12 *Fri*

大掃除!

今日は、もしかしたら眠れないかもしれない私…
実は明日、夫がナポリに到着するんですー!!!ワーイ!
それで、夫が帰ってくる前に、大掃除をしようと思っていたわけです。
私がどうしても終わらせたいことがあって、それは部屋にこびりついたセメントを落とすこと…。

今私が住んでいるこの部屋、改築したてなんです。
私たちの大家さんがこの部屋を買ったのは、かなり最近のことらしく、彼らにとっては私たちが一番の入居者なんですね。
結構、予想より早く私たちの入居が決まったらしく、部屋はまだ完成されていない部分もチラホラ。
今日も、玄関の上に瓦を置くとか言って、突然瓦40枚が家に運び込まれたり…。
それはまあいいんですけど、ドアの取っ手がついてなかったり、あと壁のセメントがところどころまだ完璧に塗られていなかったりするわけです。
部屋にこびりついているセメントもその延長で。
ちょっと暗くてわかりにくいんですけど、こんな感じ↓
cement1

越してきた時、もちろん大掃除をしました。
でも、どうしても落ちないんです、そのセメント。
いろいろ試してもだめなんで、大家さんに聞いてみたら、鋼のタワシを使えば簡単だとのこと。
日本にもありますよね、なんか、銀のくしゃくしゃってしてるやつ。

で、買って来てはあったのですが、なかなか時間がなくて、放置されてたんです。
誰が来るわけでもなし…ってことで。
だけど、いつまでも放置しておくわけにはいかないし、夫が帰ってくるまでにきれいにして驚かせてやろう、と思って一人で作業を始めたわけです。
でも、これが思ったより大変で。
全然落ちない。
もう、その鋼のタワシが真っ白になって、ボロボロになって、元の大きさの4分の1くらいになっちゃってる…。

一生懸命掃除して思ったんですけど、これってホントに私たちの入居前にできなかったのかなあ…。
大変だけど、できないことはないと思うんですよ。
セメントだけじゃないですけど。
別に不自由があるわけではないですけど、見た目、どうですか、これ…。↓
cement2
私たちが壊しちゃったとかじゃないですよ。最初からこの状態なんです。
こういう、端っこはほとんどこんな感じ。
汚い…とか思わないでください。周りの白いのとか、ゴミっぽいのも、普通の掃除じゃ落ちないんです。
これ、pronto(準備OK)って言えます…??
まあ、早く入りたかったのは私たちだから、文句はないんですけど…。

たった今、夫からローマ着の連絡。
さあーこれから掃除頑張るぞー!

ブログランキング参加中!ワンクリックお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村   TREview   

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

スポンサーサイト
Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

>YMD
そうそう、でも、YMDちゃんにも言われたらしいけど、頭がいい臭いになって帰ってきた。
よかった。
2010/02/13(土) 19:36:02 | URL | Fumare #- [Edit
旦那の髪型
こんばんは。フイさん。
旦那様はアヴァンギャルドな髪型で
帰った事でしょう。
驚いたでしょう。

旦那様とはゆるりとお刺身いただきました。
またよろしく。
2010/02/13(土) 18:29:35 | URL | ymd #T0ca3UNU [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Fumare

Author:Fumare
ナポリで日本語を教えています。
イタリア生活も4年目。けれど、昨年秋にナポリに越して以来、未だにオドオドと暮らしております。
目標は、ナポリの町を我が物顔で闊歩すること。



ブログランキング参加中!ワンクリックお願いいたします↓
TREview



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
ナポリ生活 (76)
イタリア映画 (12)
日本語教育 (15)
イタリア語 (1)
イタリア旅行 (34)
イタリア中部 (11)



コアラ時計


by Animal Clock



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ナポリズム All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
