11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.02.20 *Sat*

Le fate ignoranti(2001)邦題「無邪気な妖精たち」

今日は、以前もちょっと触れたことのある映画"Le fate ignoranti"について。
イタリアでは結構メジャーだと思うんですけど、日本ではあんまり知られていないのでしょうか。
googleで検索したところ、日本語ページではあんまりそれらしいページがありませんでした。
もしかしたら日本で公開されていないのかも。邦題も本当にこれだかわかりませんが、とりあえず見つけたので、載せておきました。

le fate ignoranti locandina

この映画は、私のとっても好きな映画で、もう本当に何度も観ています。
ストーリーは、突然事故で夫を亡くしたAntonia(Margherita Buy)(下の写真左)は、夫宛てのプレゼントの絵"Le fate ignoranti"の裏側に意味深なメッセージを見つけます。
そのメッセージから夫に愛人がいたのではないかと疑いを持ったAntoniaは、送り主の住所を突き止め、絵を持って訪ねて行くのですが、目的の女性には会えず…。

ネタばれになりますが(以下カーソルを合わせて表示してください)、実は夫の愛人は女性ではなく男性だった、というお話なんですね。
そして、Antoniaと夫の愛人だったMichele(Stefano Accorsi)(下の写真右)が次第に魅かれてあっていくという話。


le fate ignoranti 2

監督は、おなじみFerzan Ozpetek。
舞台はローマです。
休みの日に、みんなが集まって外で食事をしたり、それぞれが自分の得意分野で仲間を助けたりするのは、とってもイタリアらしい感じがします。
この映画、個人的にラストも好きです。

監督:Ferzan Ozpetek
出演:Marcherita Buy, Stefano Accorsi
おススメ度:★★★★☆(5点満点中4.5)

ブログランキング参加中!ワンクリックお願いします↓
   TREview    にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

>ふうてんの旅人
イタリア映画、最近サボってるのですが、また頑張って観ます!
イタリア映画は、日本で公開されていないものも多いようなので、せっかく興味を持ってもらった人がいても観れないってことになったらがっかりするかなあと思って、ちょっと悩んでました。
でも、いつか公開されることがあることを期待して、またレポートしますね!
2010/03/24(水) 13:28:06 | URL | Fumare #- [Edit
イタリア映画いいですね。情熱的なシーンがいつまでも心に残っています。是非、映画のシリーズを続けてください。
2010/03/24(水) 01:53:59 | URL | ふうてんの旅人 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Fumare

Author:Fumare
ナポリで日本語を教えています。
イタリア生活も4年目。けれど、昨年秋にナポリに越して以来、未だにオドオドと暮らしております。
目標は、ナポリの町を我が物顔で闊歩すること。



ブログランキング参加中!ワンクリックお願いいたします↓
TREview



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
ナポリ生活 (76)
イタリア映画 (12)
日本語教育 (15)
イタリア語 (1)
イタリア旅行 (34)
イタリア中部 (11)



コアラ時計


by Animal Clock



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ナポリズム All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
