11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.02.18 *Thu*

ipercoopへの買い出し

都市部で生活していると、どうしても近くのスーパーでは見つからないものや、日用品でもほしいメーカーがなかなか手に入らないことがあります。
そんな時、私たちが利用しているのがipercoop。coopはコープですが、iperは「超」とか「上」という意味。簡単に言えば、supercoopってところでしょうか。
ちょっとしたショッピングモールのようになっていて、服飾や食器類、家電屋さんなんかも入っています。
そしてメインは大きなスーパーマーケット。
スーパーの中でも、食品や日用品のほかに電化製品や洋服を扱っています。
 ↓わかりにくいんですけど、中はこんな感じ。
ipercoop2

ペルージャでは、centro(中心)から一本でこのipercoopに行けたので割と便利だったんですが、ナポリではかなり不便な場所にあります。
ipercoopのような大きなスーパーは他にもあるんですが、車がない私たちが行き方を知っているのは1つだけ。(どなたか他にもご存知の方いらしたら、ぜひ教えてください!!)
そのおなじみのipercoopはQuartoという地域にあります。
ナポリからクマーナ線(電車)で20~30分くらい。ただ、時間によっては、一駅にあり得ないくらい停車してますが…。
Quartoの最寄りの駅に着いたら、さらに30分弱歩きます。
どんだけ遠いんだって思いますよね…。他に交通手段がないかといろいろ試しましたが、ナポリからはこれが最短だと思います。
 ↓ipercoopの外観はこんな感じ。
ipercoop1

でも、ナポリからこんなところまで電車と徒歩で来ている人は相当珍しいでしょう…。
だって、こんなところ歩いてるんですよ…。↓
quarto

車は結構通るんですが、歩いている人はおろか、バイクもほとんどいない…。
危なくはないんですが、完全に車社会です。
来ればなんだかんだ買い込んでしまって、結構な荷物を持ちながら歩いて帰る私たち。
通り過ぎる車の人たちの視線も集中。
なぜそこまでして…と思われるかもしれないんですが、たまに行きたくなるんですよね。そろそろ行っとくか、みたいな。
夫は、どうしても近くで見つからない食材を買ってるみたいですが、私はただなんとなく…かな…。

ブログランキング参加中!ワンクリックお願いします↓
TREview      にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
   

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

スポンサーサイト
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Fumare

Author:Fumare
ナポリで日本語を教えています。
イタリア生活も4年目。けれど、昨年秋にナポリに越して以来、未だにオドオドと暮らしております。
目標は、ナポリの町を我が物顔で闊歩すること。



ブログランキング参加中!ワンクリックお願いいたします↓
TREview



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
ナポリ生活 (76)
イタリア映画 (12)
日本語教育 (15)
イタリア語 (1)
イタリア旅行 (34)
イタリア中部 (11)



コアラ時計


by Animal Clock



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ナポリズム All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。