05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.02.27 *Sat*

やっぱり放置主義?

先日、大家さんのいとこだという人が来て、洗濯を干すスペースを作ってくれました。↓
sentaku

この端の黒い部分を取り付けるのに、びっくりするくらい壁を削っていて、ちょっと心配になりました。
写真でも、取り付けられた部分が色が少し変わっているのがわかるとおもうんですが、もう一度セメントで固めたみたいです。
工事中、辺りが埃だらけになっていて、家の中まで埃が入ってきていました。
気のせいか、霧でもかかっているかのよう…。
少しテーブルを指でなぞったら、たちまち埃が付いてきました。
我が家の工事なので、私たちは我慢できるけれど、その時中庭にはいつものように大量の洗濯物。
近所の方たち、ごめんなさい…と心の中で謝りました。

その時、テレビのアンテナも見てもらったのですが、家の中の線をチェックして、そのあと外のアンテナをチェック。
結局アンテナが遠すぎて、今のままでは見られないということに。
いろいろ解決策を提案してくれたので、その点はまあ解決できそうなのですが、彼らが帰ったあとふと見たら、彼ら、チェックしたらしたまま帰ったらしい…。
つまり、こんな感じで、線が出てきちゃってるまま…↓(右の方です)
tv

別に大したことではないんですが、我が家のドライバー、サイズが合わなくて今もこの状態…。
完全に放置されてます。
彼ら、たぶん、次の忘れちゃったんだと思うんですけどね。

ブログランキング参加中!ワンクリックお願いします↓
TREview      にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
   

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

スポンサーサイト
Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

>siiliさん
お互いさまなんでしょうねー。
だって、誰にも何も言われませんでしたよ。まあ、私たちが直接やったわけでもないですけど…。
確かに、テーブルクロスとかファサファサやってますよね。
洗濯とかびしょびしょのまま干してたり…。
2010/02/28(日) 10:52:10 | URL | Fumare #- [Edit
うわー、それは困りますよね。日本だと他の場所がよごれたりしないようにしてくれるんですけど、イタリアじゃやっぱ無理って事ですか…。
他の人の洗濯物も完璧粉ついてますよね…。でも、それはお互い様なのかも…。イタリア人って食後のテーブルクロスをベランダから外にはたいたりしますが。ナポリで住んでたころ、上から色んな物が落ちてきまして。握りこぶしぐらいのパンの塊とかいろいろ家のベランダに転がってました…。
2010/02/28(日) 09:35:21 | URL | siili #3e7TFZUU [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Fumare

Author:Fumare
ナポリで日本語を教えています。
イタリア生活も4年目。けれど、昨年秋にナポリに越して以来、未だにオドオドと暮らしております。
目標は、ナポリの町を我が物顔で闊歩すること。



ブログランキング参加中!ワンクリックお願いいたします↓
TREview



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
ナポリ生活 (76)
イタリア映画 (12)
日本語教育 (15)
イタリア語 (1)
イタリア旅行 (34)
イタリア中部 (11)



コアラ時計


by Animal Clock



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ナポリズム All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
