05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.04.03 *Sat*

ナポリ一のブロとも

このブログを始めてから、いろいろな方とお知り合いになれたのですが、その中の一人、ブロとものBonちゃんがなんと、日本は京都からナポリに遊びに来て、ご対面しました!
実はBonちゃん、2月下旬には渡伊して3月上旬に日本へ帰っていったのですが、今までこの話をアップするタイミングを失っていて…と言い訳…。
そのあとすぐに他の友人が遊びに来てくれ、その時かなり写真を撮ったので、忘れないうちに…とアップしているうちにこんなに遅くなってしまいました。
Bonちゃんゴメンナサイ~。

さてさて、Bonちゃんはプロのミュージシャン(BonちゃんのHPはコチラ)。
今回も、アコーディオンとともにヨーロッパに上陸したのであります。

実は私も、何を思ったか、ペルージャ時代にアコーディオンを購入しまして、独学でスタートしたのですが…。
なんとなく仕組みはわかったものの、ものにできた、とはとてもじゃないけど言い難い状況で、(きれいなままの)楽器はそのまま日本へと連れて帰られたのでありました。
ただでさえ重い帰国時の荷物に、アコーディオンが加わったもんだから、私の夫からも、その時日本から遊びに来ていた夫の友人からも完全に邪魔扱い。
いざとなったら、これを一番に捨てよう、という気配が漂っており、それは日に日に増しておりました。

そんなこともあって、今回のナポリには後ろめたくて持ってこれなかったのですが…Bonちゃんのアコーディオンを聴いて、また弾きたくなってしまいました。
Bonちゃんは、アコーディオンを始めたのは私と同じくらいなのに、そこはさすがプロ!完全に自分のものにしてらっしゃいました。

ナポリでも、たまに街中で楽器を弾いている人がいます。
電車の中では、アコーディオンが多いような気がします。
でも、ミュージシャン、というよりは、お金を稼ぐため、という人の方が多いかも…。
ラジカセみたいなものを携帯して、バックミュージック付きで演奏している人も少なくないのですが、実際の演奏の方は大したことなかったり。

今回、Bonちゃんのストリートライブにちょこっとだけついて行ったのですが、正直、贔屓目とかじゃなくて、ナポリ一上手い…。
というわけで…私の超自慢のブロともなのです~!
Bonちゃん、早くまたナポリに遊びに来てね☆

Bon chan
 ↑ナポリの中心Via tribunaliで。

今日のメニューはOrata al cartoccio(黒鯛の紙包み焼き)
この料理法、好きです。なんか、素人目から見ても、旨味が逃げない気がして。あと、豪華で本格的な感じがする。

ブログランキング参加中!ワンクリックお願いします↓
TREview      にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
   

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

スポンサーサイト
Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

>siiliさん
そうなんです~。やっぱり、かもしだすハーモニーは素晴らしかったです。
私も、クマーナ線で通勤してた時は、ほとんど毎回行き帰り同じおじさんが演奏に来てました。
確かに覚えちゃいますよね。
2010/04/04(日) 10:00:44 | URL | Fumare #- [Edit
いつもこちらで拝見してるので、勝手に親近感のようなものを持っていたのですが、そんなすごい方だったのね、と驚きです。
フニコラーレに乗ってくるおじさんとかいつも同じ人なので覚えちゃいますよね。
2010/04/04(日) 09:32:15 | URL | siili #3e7TFZUU [Edit
>Bonちゃん
無理無理ー!!ってか、もうこっちに持ってこさせてもらえないと思います~~。
なにしろ、レンタカー借りたけど、アコーディオン大きすぎて後ろ見えなかったもんね…。
2010/04/03(土) 18:57:18 | URL | Fumare #- [Edit
Fumareさん私のコト書いてくれて心からありがとー☆ でも、、ほめすぎやし~!笑 あ!良いコト考えた!次のNapoliではFumareさん&Bonの2人でアコーディオン路上演奏やっちゃおー♪←本気
2010/04/03(土) 18:29:06 | URL | Bonちゃん #NODgJjk. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Fumare

Author:Fumare
ナポリで日本語を教えています。
イタリア生活も4年目。けれど、昨年秋にナポリに越して以来、未だにオドオドと暮らしております。
目標は、ナポリの町を我が物顔で闊歩すること。



ブログランキング参加中!ワンクリックお願いいたします↓
TREview



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
ナポリ生活 (76)
イタリア映画 (12)
日本語教育 (15)
イタリア語 (1)
イタリア旅行 (34)
イタリア中部 (11)



コアラ時計


by Animal Clock



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ナポリズム All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
