09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.03.09 *Tue*

雨の日を一番よく知っている人たち

ナポリは今日、朝から雨降り。
ところで、雨が降ると必ず現れる人たち。
雨が降りそうな気配を察知してどこからともなく集まってくる人たち。
もしかしたら、雨の訪れを誰よりも知っているかもしれない人たち。

pioggia1

街を歩いていると、ほら、そこにも、あそこにも。
pioggia2  pioggia3

まあ、少々割高ですが、必要な時に必要なものを売っているわけだから…。
それにしても、イタリアの傘って、基本的に質がよくないのが玉に瑕。
こういうふうに道で売っているもののことだけを言ってるのではなくて、全体的に。一般的に。

今私が持っている傘は2つ。
1つはデパートみたいなところ、もう1つは個人店で買ったものなんですが、かなり早い段階から不具合が。
1つは、骨の部分が壊れていて、その一部がブラブラしてる。
もう1つは、どしゃぶりだと傘の中にいても雨が降る。

でも、昔、道で売ってる傘を夫が買ったら、開いた瞬間に傘が壊れたとか…。
それよりは、大分マシなのかな?

今日のメニューはPatate al vino(ジャガイモ白ワイン風味)
思ったより白ワインは感じなかったけど、ジャガイモの味が深くなったような。

ブログランキング参加中!ワンクリックお願いします↓
TREview      にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
   

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

スポンサーサイト
Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

>siiliさん
大きいヤツって本当に大きいですよね!折りたたみも、結構大きいのが多いし…。
家にある傘は、一つは日本で見かけるような、標準折りたたみ傘なんですけど、もう一つは折りたたみのくせにでかいんですよ。折っても長いし…。
2010/03/10(水) 14:08:17 | URL | Fumare #- [Edit
〉Bonちゃん
Bonちゃんっていい人だなあ…つくづく。
私はあんまり値切ったことってないんですけど、顔見知りになると安くしてくれる店って結構あって、そういう時はうれしいな、って思います。
それにしても、関西の人って値切るのうまいんだなあ。うらやましい。
2010/03/10(水) 14:04:06 | URL | Fumare #- [Edit
本当、いますよねー。私は買ったことないですけど…。

イタリアの傘と言えば。今は見かけるようになりましたが、ちょっと前まで、いわゆる普通の大きさの傘ってありませんでしたよね?折り畳み傘か、ゴルフの傘?ってぐらい大きいやつか…。あれが不思議でした。
2010/03/10(水) 10:36:37 | URL | siili #3e7TFZUU [Edit
あはは!私も以前Napoliでこの人たちから折りたたみ傘を買ったことがあります。持って行ってた100円ショップの傘がダメになったんで。5euroぐらいだったかな。。確かにアブナっかしい傘でしたが、記念として今でも部屋に飾ってあります。笑。同じ時にNapoliの港でLive中に、ライター1カートンも。でも「10コもいらないから安くして~」とかなりの激安で買ったのですが、すぐ後で「あの人たちはこれで生活してはるのに。。私ったらタダ同然で手にいれて。。」と心苦しく思って、次の日に3euroほど握りしめてその人探して「私昨日、値切ってごめんなさい」と渡すつもりが、結局見つからずで、今でもなんだかスッキリしない苦い思い出として残っています。自分のおごりかもしれませんが、あの人たちを見ると心の中で「がんばれ!売れたらいいね!」っていつも応援してる自分がいます。複雑です。あ、ちなみに、こないだのNapoliではめっちゃカラフルで派手なサングラスを5euroで買っちゃいました。もちろん値切りませんでした。笑笑
2010/03/10(水) 07:00:16 | URL | Bonちゃん #NODgJjk. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Fumare

Author:Fumare
ナポリで日本語を教えています。
イタリア生活も4年目。けれど、昨年秋にナポリに越して以来、未だにオドオドと暮らしております。
目標は、ナポリの町を我が物顔で闊歩すること。



ブログランキング参加中!ワンクリックお願いいたします↓
TREview



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
ナポリ生活 (76)
イタリア映画 (12)
日本語教育 (15)
イタリア語 (1)
イタリア旅行 (34)
イタリア中部 (11)



コアラ時計


by Animal Clock



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ナポリズム All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
