09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.03.18 *Thu*

カプリ~その弐・白の洞窟ツアー~

さて、6人の日本人で出発した白の洞窟ツアー、案内人はLuciano(ルチアーノ)という若いイケメンイタリア人。
彼はカプリ出身で、結婚してからアナカプリに引っ越したという、カプリ島の精通者。
さわやかな笑顔を持つ、とっても感じのいい案内人さんでした。

さて、彼が最初に船を停めて見せてくれたのは、小さな横穴。↓
luciano

と思ったら、これは「arco naturale:天然のアーチ」だそうで。
でも、これは小さい方。↓
grotta

arco piccolo2

わかるでしょうか。穴の上が、アーチみたいになってるのが。

そして、ここが白の洞窟。↓
grotta bianca2

中はこんな感じになってます。↓
grotta bianca1

鍾乳洞みたいな感じ。

それから、ここは水遊びスポットだとか。↓
fare bagno

夏、カプリに来て、ぜひ水遊びしたい…。

さあ、ボートはさらに進んでいきます。
続きは明日

今日のメニューはSpaghetti con le cozze(ムール貝のスパゲッティ)
ムール貝のだしがよくきいてます!

ブログランキング参加中!ワンクリックお願いします↓
TREview      にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
   

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

>siiliさん
7回行って7回とも見れないって不運ですね。
時期に大きく左右されると思っていましたが、そうなると夏でも見れないことがあるということでしょうか…。
白の洞窟は、青の洞窟のパロディーみたいなもんなんじゃないかと私は思ってます…。客引きのためのネーミングと言うか…。
青の洞窟へ行ったことがないので、比較できないのが残念ですが…。
2010/03/19(金) 14:01:22 | URL | Fumare #- [Edit
>Bonちゃん
でもね、そんなにめちゃすごいってわけじゃなかったんですよ…。
実はちょっと拍子抜けってのもあったりして。
2010/03/19(金) 13:56:24 | URL | Fumare #- [Edit
私はカプリは2度行き、青の洞窟は2回目に見ることが出来ました。でも私の友達は7回ぐらい行っても全く見ることが出来ず、呪われてるのかなあなんて話してました。
白の洞窟はしりませんでした。
2010/03/19(金) 09:31:09 | URL | siili #3e7TFZUU [Edit
まってました!いよいよこれから白の洞窟探検突入だ!ドキドキ。。
2010/03/19(金) 03:45:20 | URL | Bonちゃん #NODgJjk. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Fumare

Author:Fumare
ナポリで日本語を教えています。
イタリア生活も4年目。けれど、昨年秋にナポリに越して以来、未だにオドオドと暮らしております。
目標は、ナポリの町を我が物顔で闊歩すること。



ブログランキング参加中!ワンクリックお願いいたします↓
TREview



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
ナポリ生活 (76)
イタリア映画 (12)
日本語教育 (15)
イタリア語 (1)
イタリア旅行 (34)
イタリア中部 (11)



コアラ時計


by Animal Clock



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ナポリズム All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
