07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.03.19 *Fri*

カプリ~その参・続白い洞窟ツアー~

カプリ島「白い洞窟ツアー」は、メインの白い洞窟を過ぎて、Marina piccola(小海岸)の方へと向かっていきます。
この海岸は、カプリ島の中ほどに位置する、南の海岸。
対するMarina grande(大海岸)は北の海岸です。(前回のブログ地図参照)

向かう途中、ボートはFaraglioniと呼ばれる岩の集団を目指します。↓
faraglioni1

ここは、絵葉書なんかにもよく使われているようで。
私の携帯で撮影したものだって、そのまま絵葉書になりそうでしょ?↓
faraglioni2

案内人のルチアーノが、
「今からあの間を通るから」
というので、岩と岩の間を通るのかと思いきや、本当に岩の間でした。↓
faraglioni3

faraglioni4

これが本当に自然にできたって、すごい。

自然と言えば、天然のアーチ(大)。
実は、写真はかなりイマイチなんですが…。波が高かった、と波のせいにしちゃいますが。↓
DSC00234.jpg

アーチ状の岩、わかるでしょうか。
写真真ん中上部の、出っ張っている部分です。
普通なら載せないくらい不出来な写真ですが、幸いこのアーチは上からも写真が撮れましたので、次回に期待してください。

今日のメニューはSalscicce con friarielli(サルシッチャとフリアリエッリ)
ペルージャにいたころは、cima di rapaと組み合わせてましたが、これも似たようなものですね。

ブログランキング参加中!ワンクリックお願いします↓
TREview      にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
   

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

スポンサーサイト
Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

>Bonちゃん
それは食べ応えありますね!
サルシッチャは、味もしっかり付いてるし、ほんとお料理が楽。(ってほとんど料理しないけど)
最近の携帯のカメラって高性能ですよね。暗いところだとあまり威力を発揮しませんが、明るい屋外なら携帯で十分!手軽だし☆
2010/03/20(土) 15:34:51 | URL | Fumare #- [Edit
ホントきれいすぎるアーチ!しかも!めちゃきれいな青空!それにしても、ケータイのカメラとは!驚!

そうそうそういえば私こないだのnapoliではパスタは全く食べ(作ら)なかったけど、ズッキーニとナスとSalscicceばかり食べ(作っ)てました。フライパンで蒸し焼きにして。何にも手を加えなくても良いダシ出るし食べ応えあるし!
2010/03/20(土) 15:14:26 | URL | Bonちゃん #NODgJjk. [Edit
>siiliさん
私も実は、名前覚えられないんですよ。
しかも私も、「いちご」って思ってました!
ブログ書くとき、いちいち地図で名前確認して見てるくらいですもん…。
そうそう、フリアリエッリもcima di rapaも大好きです。ペルージャでは、「torta al testo」っていうパニーニの薄いのが有名ですが、よくそれにサルシッチャとcima di rapaの組み合わせで食べました。定番みたいです。
2010/03/20(土) 10:17:44 | URL | Fumare #- [Edit
私この岩の名前、どうしても覚えられなくて「イチゴみたいな名前の岩」って言ってました…。
その「イチゴ岩」の間を通り抜けたんですね。楽しそうです!

…というか。ペルージャでもラーペ、使ってたんですか。プーリアだけの物と思ってました。
でもフリアリエッリ好きの私としては、fumareさんがうらやましいです!
2010/03/20(土) 09:32:39 | URL | siili #3e7TFZUU [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Fumare

Author:Fumare
ナポリで日本語を教えています。
イタリア生活も4年目。けれど、昨年秋にナポリに越して以来、未だにオドオドと暮らしております。
目標は、ナポリの町を我が物顔で闊歩すること。



ブログランキング参加中!ワンクリックお願いいたします↓
TREview



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
ナポリ生活 (76)
イタリア映画 (12)
日本語教育 (15)
イタリア語 (1)
イタリア旅行 (34)
イタリア中部 (11)



コアラ時計


by Animal Clock



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ナポリズム All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
