05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.03.22 *Mon*

カプリの町散策~その参~

さてさて、長いハイキングも終わり、またカプリの中心近くに戻ってきました。
お天気が良くて、シーズンオフだからかとてものどかなカプリ。↓

やっと、本来の目的地であるCertosa di San Giacomo(サン・ジャコモ修道院)へ。
途中、少し離れた町の風景も見えます。↓
paesaggio da capri centro

サン・ジャコモ修道院に着くと、あと15分ほどで閉館とのこと。(確か2時だったかな?)
急いで中へ。↓
certosa

奥の方はこんな感じで広々とした中庭になっていました。
中庭のまわりは、柱廊になっています。
まさに、修道院という雰囲気。↓
certosa2

それから、何点か絵画が飾ってある部屋がありました。
絵はカプリ島を描いたものなのですが、何かすごく暗い…。
カプリ島っていうと、空と見分けがつかないくらい真っ青な海、燦々と降り注ぐ太陽の光…というのが私のイメージだったのですが、その絵はみんな黒を基調とした色彩。
夜のカプリですか?それとも曇ってるんですかー?というくらいおどろおどろしいカプリ。
いえいえ、決して批判してるわけじゃありません!
人によって、物や景色の見方、捉え方って全く違うんだな、と実感しました。
絵そのものは、とてもきれいでしたし。

それ以外に、この修道院で見るものというのは特にないようでしたが、うろうろしているうちにトイレを発見。
イタリアで無料のきれいな公衆トイレを発見することは少ないので、ここぞとばかりに喜んで使用。

港の方へ戻って、ルチアーノに教えてもらったristorante pizzeria(ピザも出すレストラン)のテラスでご飯を食べて、ナポリへと帰りました。
帰りは、caremareとかいう会社の船で、行きより少し安い14.5ユーロ。
船自体も行きよりかなり大きめで、たぶん甲板にも出られそうでしたが、長い散歩コースに疲れてしまったのか爆睡でした。

今日のメニューはZuppa di verza(キャベツのスープ)
キャベツってスープにすると優しくておいしくて好きです。

ブログランキング参加中!ワンクリックお願いします↓
TREview      にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
   

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

スポンサーサイト
Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

>Bonちゃん
シーズンから外れた時期に来れるのは、確かにいいですよね!混まないし。
私も、Bonちゃんと行った場所のレポート、ためてます…。
今回の旅行の写真が多かったものですから、忘れないうちに先にアップしちゃってますが…。
Bonちゃんのブログも楽しみにしてます~!
2010/03/23(火) 07:43:33 | URL | Fumare #- [Edit
>siiliさん
わかります。確かに、私も一人で(あるいは夫と)旅行へ行くなら、まだ行ったことのないところへ行きたいです。
でも、実際、こっちで暮らしてしまうとなかなか近場でも行けないものなんですね。
だから、知り合いが遊びに来た時に一緒に久しぶりの旅行、ってパターンが多いです。
そういう場合は既に行ったことのある場所が多いですが、1か所・2か所くらいは自分も行ったことのない場所へ行けて、楽しいです。
2010/03/23(火) 07:41:09 | URL | Fumare #- [Edit
Fumareさんおつかれさまでした。私の仕事は結構自由がきき飛行機代の安いオフシーズンにIitaliaに行くことができるのがうれしいです。どこへ行っても人が少ないので現場を満喫できるというか独り占めできますしね。Fumareさんの今回の写真もヒトケがまったくいないのでなんとなくくつろぎ気分で楽しませていただきました。また楽しいレポートお願いしますよ(^o^)P.S...Fumareさん私のレポートは来週あたりからぼちぼちNapoli編に入るカモカモですYo。。(覚悟!)笑
2010/03/23(火) 06:34:32 | URL | Bonちゃん #NODgJjk. [Edit
カプリにはもう長いこと行ってないので、懐かしくなりました。「ローマ人の物語」もそうですが、あとマンフレーディの本にもカプリが舞台となった小説があって。そういうのを読むとまた行きたくなります。でももう行く事もないかなあ…。どうせならまだ行った事のないところにいきたいので…。
またナポリやその近郊の懐かしい写真、待ってます!
2010/03/23(火) 05:28:01 | URL | siili #3e7TFZUU [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Fumare

Author:Fumare
ナポリで日本語を教えています。
イタリア生活も4年目。けれど、昨年秋にナポリに越して以来、未だにオドオドと暮らしております。
目標は、ナポリの町を我が物顔で闊歩すること。



ブログランキング参加中!ワンクリックお願いいたします↓
TREview



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
ナポリ生活 (76)
イタリア映画 (12)
日本語教育 (15)
イタリア語 (1)
イタリア旅行 (34)
イタリア中部 (11)



コアラ時計


by Animal Clock



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ナポリズム All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
