11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.03.24 *Wed*

アマルフィ~その壱・街散策~

アマルフィについて、最初に向かったのはDuomo(大聖堂)。
ですが、その前にインフォを探して軽く道に迷った私たち。
地元の人らしき子供連れのおじさんに道をたずねたら、Duomoの裏口に案内されました。
Duomoではミサが始まっていて、厳粛な雰囲気。
写真を撮ったけれど、ぶれてしまったので小さめにアップ。↓
duomo dentro

Duomoの中は小さめだけれどアットホームな感じでした。
そして、これはDuomoの正面。↓
duomo amalfi

階段の上にどーんとDuomoがあるんですね。
外観はなかなか個性的です。
白黒のデザインが素敵。
そして、これはDuomoの端っこから撮ったもの。↓
duomo2

階段を上ると、こんなふうに入り口の前が柱廊というか、珍しい造りになってます。

Duomo周辺が街の中心らしく、お土産などを売るお店がたくさん。↓
piazza duomo

centro amalfi

アマルフィのチェントロ(中心)自体は小さめで、店なんかはそこに密集しているので、街自体の散策は比較的短時間で済んでしまいそうな感じです。
お店はメイン通りに多いですが、一歩裏道に入るとこんなところを通ったり↓
stradina amalfi

レストランなんかがあったりして、ちょっと新鮮。
カプリほど迷路っぽくはないですが。
時間があれば、ちょっと足をのばして上にあるポジターノとかラヴェッロに行ってみてもよさそうです。

次回もアマルフィ

今日のメニューはPasta 'ncatusciata(カリフラワーのパッケリ)
ロングパスタの方が好きだったんですが、このでっかいショートパスタはなかなか美味しいです。

ブログランキング参加中!ワンクリックお願いします↓
TREview      にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
   

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

スポンサーサイト
Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

>siiliさん
ミサ中だったもんですから、焦っちゃって…。
あと、携帯の写真なので、どうしても室内は弱いんですよね~。
2010/03/27(土) 22:24:53 | URL | Fumare #- [Edit
何にも分らずにアマルフィーに行った私ですが、さすがにこのドゥオモや周りの景色には感動しました。
私は確か中には入れなかったので…写真がぶれてて残念です!
2010/03/26(金) 10:19:02 | URL | siili #3e7TFZUU [Edit
>Bonちゃん
そうなんですー!いろいろなDuomo見てきましたけど、ここのDuomoは結構個性的ですよね!
色もそうですけど、外観の造りも個性的だなって思いました!
2010/03/25(木) 09:44:39 | URL | Fumare #- [Edit
わわわ=!Duomoの外観、シマシマでめちゃ新鮮☆ 
上から4枚目の写真の右の建物の外壁もシマシマになってる(←文に「の」が多い。。笑)!
カリフラワー&ショートパスタ、ステキな組み合わせですね。
2010/03/24(水) 23:22:15 | URL | Bonちゃん #NODgJjk. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Fumare

Author:Fumare
ナポリで日本語を教えています。
イタリア生活も4年目。けれど、昨年秋にナポリに越して以来、未だにオドオドと暮らしております。
目標は、ナポリの町を我が物顔で闊歩すること。



ブログランキング参加中!ワンクリックお願いいたします↓
TREview



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
ナポリ生活 (76)
イタリア映画 (12)
日本語教育 (15)
イタリア語 (1)
イタリア旅行 (34)
イタリア中部 (11)



コアラ時計


by Animal Clock



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ナポリズム All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
