05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.04.09 *Fri*

アマルフィのお土産

この間、アマルフィに行ったんですが、夫はインフルエンザ(だったのだろうと後でわかった)で寝込んでいたので、ちょっと何か買っていってやろうとお土産屋さんをのぞきました。

そして、アマルフィのチェントロ(中心)でアマルフィ産のものなんかを扱っているお土産屋さんで、買い物しました。
1つは、アマルフィ産のハチミツ。
我が家では、本当によくハチミツを消費するので、ちょっと変わったハチミツを見つけると気軽に買ってしまうところがあります。
この時も、レモンのハチミツというのがあったので「じゃあ紅茶に入れよう~」とばかりに、買ってしまいました。↓
miele limone

家に帰って早速使ってみると、ハチミツ特有のどろどろねっとりした感じではなく、砂糖が固まったような感じ。
いつもハチミツを使う時はたれないように専用の小道具を使ったりするのですが、このハチミツはスプーンでさくっとすくえる感じ。
ハチミツはチーズとも合わせてよく使うので、このハチミツでも試してみたかったんですが、ちょっと固まりすぎちゃってて、あんまり…。
なので、もっぱら紅茶とともに活用してます。

それから、もう1つはクリームタイプ(?)のリモンチェッロ。↓
limoncello crema

まだ味見はしていないのですが、普通のリモンチェッロ(レモン味の甘いリキュール)よりもクリーミーなんじゃないかなあと期待しています。
割と値段も手ごろだったので、結構おススメのお土産。
外観もわりと可愛くないですか?
アマルフィって書いてあるから、ああアマルフィ行ったのねってわかるし。
ナポリやそのあたりのリモンチェッロを買うよりも安く上がりそう。

今日のメニューはDolce di banane(バナナケーキ)
バナナケーキ、大好物です。ついつい手が伸びちゃう。

ブログランキング参加中!ワンクリックお願いします↓
TREview      にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
   

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

>siiliさん
お金ないのに、お土産買うの好きなんです。
美術館とか行っても、ポストカードなり何かしら買っちゃいます。
2010/04/10(土) 11:00:10 | URL | Fumare #- [Edit
ちゃんとお土産を買って帰ってあげる辺り、fumareさん優しいー!
リモンチェッロって味はもとより、可愛い瓶に入ってるのが多くて、それだけでも楽しいですよね。家(日本)にも1つ飲まないで飾ってるのがあります。
2010/04/10(土) 09:32:02 | URL | siili #3e7TFZUU [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Fumare

Author:Fumare
ナポリで日本語を教えています。
イタリア生活も4年目。けれど、昨年秋にナポリに越して以来、未だにオドオドと暮らしております。
目標は、ナポリの町を我が物顔で闊歩すること。



ブログランキング参加中!ワンクリックお願いいたします↓
TREview



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
ナポリ生活 (76)
イタリア映画 (12)
日本語教育 (15)
イタリア語 (1)
イタリア旅行 (34)
イタリア中部 (11)



コアラ時計


by Animal Clock



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ナポリズム All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
