05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.04.14 *Wed*

L'ultimo bacio(2001)邦題「最後のキス」

今日はお気に入りのロマンスの映画を1つ。

ultimo bacio locandina

同棲中の30代カップル、カルロ(Carlo)とジュリア(Giulia)に子どもが。
けれど、結婚については、子どもができたからといって絶対にしなければならないというわけではない、と思っている。

ultimo bacio1
 ↑カルロ(Stefano Accorsi)とジュリア(Giovanna Mezzogiorno)

この先、何も障害がなさそうな二人だったが、ある日カルロは友人の結婚式で若い女の子フランチェスカ(Francesca)に出会って…。↓
ultimo bacio2

つまるところ、火遊びをしてしまう、というありがちな話。
そして、二人を取り巻くさまざまな人たち…育児に追われ関係が変わっていく夫婦、過去の男性のことを内に秘め続ける女性、大人になっても夢見がちな男たち…。

この映画は好きです。
すごくありがちな話なんですけど、いろいろな人の話が出てくるのにうまくまとまっていて、しかもどれもが本当にいそうなイタリア人の典型みたいな感じ。(いや、実際はわかりませんけど…)
それぞれが、個性的で、しかもお馴染みの役者さんがたくさん出てるのが魅力。
それに、監督がSilvio Muccinoのお兄さんのGabriele Muccinoなんですね~。
Silvio Muccinoは、映画「イタリア的、恋愛マニュアル」(1)の第一話に出てきているので、知っている人もいるかも。
私が観たイタリア映画では、弟のSilvioの方が登場率が高かったんですが、イタリア人の友だちの女の子は、兄の方が全然いい!!って断言してました。
まだ、役者としての彼は見たことがないんですが、写真だけは見ると、確かに兄の方がセクシーかも。
彼らの写真も拾ってきました。
まず、Silvio Muccino(弟)↓
silvio muccino2   silvio muccino1 

そして、Gabriele Muccino(兄)↓
gabriele muccino

こうして見ると、似てますねー。
でも、確かに兄の方が渋い!兄の勝ち!

監督:Gabriele Muccino
出演:Stefano Accorsi, Giovanna Mezzogiorno, Stefania Sandrelli
おススメ度:★★★★☆(5点中4.5点)

今日のメニューはTagliatelle mare e monti(海と山のタリアテッレ)
ムール貝ウマっ!手打ちのパスタと合わせると旨さ倍増です。

TREview      にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Fumare

Author:Fumare
ナポリで日本語を教えています。
イタリア生活も4年目。けれど、昨年秋にナポリに越して以来、未だにオドオドと暮らしております。
目標は、ナポリの町を我が物顔で闊歩すること。



ブログランキング参加中!ワンクリックお願いいたします↓
TREview



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
ナポリ生活 (76)
イタリア映画 (12)
日本語教育 (15)
イタリア語 (1)
イタリア旅行 (34)
イタリア中部 (11)



コアラ時計


by Animal Clock



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ナポリズム All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
