07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.04.11 *Sun*

Solfatara~その弐~

さて、今日はSolfataraの写真をいくつかお見せしたいと思います。
まずは全体像から。↓
solfatara4

solfatara3

一番上の写真でも見えるんですが、結構大きな石がゴロゴロしてます。↓
solfatara5

前回も書きましたが、地面というか土がとっても白いんですよね。
途中から目がチカチカ…。

それから、井戸がありまして、↓
pozzo1

中がこんな風に見えるようになっています。↓
pozzo2

手を入れてみると、あったかかったです。

さて、遠くの方で煙が立ち上っています。↓
solfatara7

他にも、ところどころちょこっと煙が出ているところもありましたが、明らかにメインはココ。
近寄ってみると、柵で囲まれたところからムクムク。↓
solfatara6

それから、さらに奥はムクムクすぎて何があるかわからないほど。↓
solfatara8

風向きが変わったタイミングを狙って撮ってみましたが、蒸気がこちら側に向かってくると、眼鏡が一瞬で曇ってしまってメガネっ子にはたまりません。↓
solfatara9

それにしても、この煙というか蒸気、あったかい…。
半袖になって、一生懸命この蒸気を浴びている人もいました。

続きは次回。

今日のメニューはLasagna alla napoletana(ナポリ風ラザニア)
ラザニアって、パスタなのにちょっとケーキみたいで(ミルクレープのイメージ)、ワクワクします。
なので、結構リクエストするのですが、夫からは手がかかるとの理由でいやがられています。

ブログランキング参加中!ワンクリックお願いします↓
TREview      にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
   

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

スポンサーサイト
Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

>Bonちゃん
わー!!Bonちゃん久しぶりー!
Bonちゃんが来ないうちのブログはもう、風がピュウピュウ吹いてましたよ…。ウウ…。

ベッド面白かったですね!ガイドさんも、もっと私たちのリアクションを期待してたのだと思うのですが…申し訳なかったかも?

レモンハチミツ、湯煎してみますよー。そんなこと思いもしませんでしたよ!
なんと!ソレントのスーパーで売っていたとは…。
早速試さないとー!

やっぱり、地元の人は払わないんだ…。
だって、やたら地元の家族みたいな人がいるから、この人たち全員払ってるのかなあって疑問に思いましたもの…。

Peppeにまたご挨拶でもしてこようかな~、Bonちゃんの代わりに。
なんか今日、Peppeらしき後ろ姿を見た気がしたんですが、これってシンパシー?
2010/04/12(月) 17:08:21 | URL | Fumare #- [Edit
>siiliさん
そうなんですかー!いやいや、表情がその時によって変わるなんて知りませんでした。
また行く理由ができました。
そうなんですよね、ここに限らず温泉地ならではの食べ物とかってそういえば見たことないです。
実際、私も「あ、卵持ってくればよかった」って思っちゃいましたけど、できるかどうかは微妙ですよね…。
2010/04/12(月) 16:58:37 | URL | Fumare #- [Edit
ごぶさたでーーーーす!ごめんなさーい!ココめっちゃ気になってたんですが。。ふぅーー、、明日半日休みなのでやっとさきほどコンピュータ見る余裕できました☆たった今久々に、見れなかったblogチェックできました(やっぱ楽しいですne!)一気にココでコメントしちゃいます。。すんません。。

●あの2つめの地下での、ガイドさん、ベッド移動するのが手慣れててカッコ良かったですよね!あれはまさにサプライズ!

●レモンハチミツは瓶ごと湯煎すると透明なドロッとしたハチミツに戻るのでは、と思いますが。。 あと、クリーム色のリモンチェッロは私、ソレントのスーパーで買いました。ほんままろやかでエエ風味ですよね。

●ゾルファラータは4年ほど前の5月にPEPPE父ちゃんが車で連れていってくれました。そのときは切符も買わず無料で、、"地元の父ちゃん"はさすがに手慣れたモンですね笑。父ちゃんは中には行かずに木陰で待ってましたが、私は硫黄の匂いが大好きで、あの一番キツイ匂いの前からずっと離れなかったので父ちゃんが「もうええかげんに帰ってこぉい!」ってあきれて遠くからさけんでました笑。siiliさん、へぇー毎回表情が違うんですか。じゃぁ、またココ行ってみようかな!!

(siiliさん、、おそくなりましたが後ほどおじゃましま~す(^_^♪)

2010/04/12(月) 13:03:37 | URL | Bonちゃん #NODgJjk. [Edit
私はここ2回ほど行ったんですが、2回とも表情が全く違って楽しめました。グツグツいってる大きさとかが、違うんですよね。

ところで。日本の温泉地には温泉卵があって。ニュージーランドのこういうところでは温泉とうもろこしがあったんですが。イタリアって特にないですよねえ。それとも私が知らないだけ?
2010/04/12(月) 09:31:05 | URL | siili #3e7TFZUU [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Fumare

Author:Fumare
ナポリで日本語を教えています。
イタリア生活も4年目。けれど、昨年秋にナポリに越して以来、未だにオドオドと暮らしております。
目標は、ナポリの町を我が物顔で闊歩すること。



ブログランキング参加中!ワンクリックお願いいたします↓
TREview



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
ナポリ生活 (76)
イタリア映画 (12)
日本語教育 (15)
イタリア語 (1)
イタリア旅行 (34)
イタリア中部 (11)



コアラ時計


by Animal Clock



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ナポリズム All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。