05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.04.16 *Fri*

Pozzuoliの円形闘技場~その壱~

Pozzuoli(ポッツオリ)のメトロ駅からすぐのところに、Anfiteatro(円形闘技場)があります。
なんでも、ローマとカプアに続いて世界トップ3に入る規模をもつ円形闘技場だとか(『地球の歩き方』より)。
住んでいる時、行ってみたいなあと気にはなっていたのですが、なかなか機会がなく。
なので、今回やっと行ってきました。

入口は、メトロ駅から坂道を下って、最初の大きなT字路を右に曲がるとあるのですが、柵越しに中の様子がちょっと見えます。↓
anfiteatro1

入口は、こんな感じ。↓
anfiteatro ingresso

入場料は4ユーロ。パンフレットは言わないともらえないみたいです。
この日は、休みだったからか、けっこう人が来ていました。
学生のグループもいたり。猫もいたり。↓
anfiteatro2

ちなみに、上の写真の左の方にトイレがありました。

入口のところには、掘り出されたものなのか、いろいろなものがゴロゴロと置かれています。↓
anfiteatro3

早速、順路の通り見学スタート。
anfiteatro4

この円形闘技場はすぐ外が普通の道路ですが、木で周りが囲まれていていい感じ。↓
anfiteatro5

今日はこの辺で…続きは次回。

今日のメニューはTortelli con spinaci e ricotta(ほうれん草とリコッタのトルテッリ)
昔は詰め物パスタってあんまり好きじゃなかったんですが、いろいろな味の楽しみ方ができて最近はまあまあ好きです☆

ブログランキング参加中!ワンクリックお願いします↓
TREview      にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
   

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

>Bonちゃん
期待はずれにならないことを祈って…更新頑張ります☆
2010/04/16(金) 23:24:03 | URL | Fumare #- [Edit
>結構オオッと思わせてくれる部分がありました。
次のレポートがめっちゃ楽しみです!
ほんとItaliaってはてしなくスゴイ国ですね!
2010/04/16(金) 23:17:20 | URL | Bonちゃん #NODgJjk. [Edit
>エーバーさん
ローマのコロッセオも、ヴェローナも行きました。ヴェローナは中には入ってないですが…。
ローマはやはり大きいですねー。
私も、この円形闘技場は規模が大きいと書いてあったのでちょっと意外だったんですが、結構オオッと思わせてくれる部分がありました。
レポートが細切れで申し訳ないですが、次回以降の写真に期待してくださーい!
2010/04/16(金) 15:19:14 | URL | Fumare #- [Edit
anfiteatro
規模が大きいようですね。
でもだいぶ壊れているようで、ちょっと実感がわきません。
ローマのコロッセオは、その名前の通り、文句なしに大きいでした。ローマの象徴にふさわしい大きさです。
もう一つ素晴らしかったのが、ヴェローナのanfiteatroでした。
2010/04/16(金) 13:19:27 | URL | エーバー #drS.0upg [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Fumare

Author:Fumare
ナポリで日本語を教えています。
イタリア生活も4年目。けれど、昨年秋にナポリに越して以来、未だにオドオドと暮らしております。
目標は、ナポリの町を我が物顔で闊歩すること。



ブログランキング参加中!ワンクリックお願いいたします↓
TREview



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
ナポリ生活 (76)
イタリア映画 (12)
日本語教育 (15)
イタリア語 (1)
イタリア旅行 (34)
イタリア中部 (11)



コアラ時計


by Animal Clock



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ナポリズム All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
