05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.04.17 *Sat*

Pozzuoliの円形闘技場~その弐~

前回は、レポートというよりも前置きで終わってしまった、Pozzuoliの円形闘技場。
今日は、できるだけたくさん写真をアップできるよう頑張ります!

外側を伝っていくと、ちょっとひらけた感じのところが。↓
anfiteatro6

そこはなんか柵みたいなのが一応あったんですが、その内側で、家族連れがほのぼの。
それに、ドイツ人らしき観光客の人もずんずん中に入って闘技場の中を見学している様子。
なので、私たちもそれに乗じてちょっと内部を探検。
その奥の少し高い位置から、円形闘技場の内部が見えました。↓
anfiteatro9

上は正面からですが、全体を撮れなかったので、右半分はコチラ。↓
anfiteatro11

左はこんな感じ。↓
anfiteatro10

そして、内部はこんな感じ。意外に広いです。↓
anfiteatro12

ところで、この一番外側の壁部分、一番上の写真を見ればわかるように大きいドアみたいなのがたくさんあるんですが、内側に通じているもの、そうでないものがほぼ交互に。↓
anfiteatro7 anfiteatro8

内側から撮るとこんな感じ。↓
anfiteatro13

この柵らしきものの中から出るとき、順路を学生のグループが通過。
もちろん、このスペースには立ち寄らず。
やっぱり入っちゃいけなかったらしい…。私たちだって、誰もいなければ絶対に入らなかったし。
でも、上から闘技場内部が見れてラッキーでしたが。

さて、どんどん進んでいくと、ゴロゴロとまた色々なものが置いてある場所が。↓
anfiteatro14

そして、入口とちょうど反対側に、円形闘技場への入口が。↓
anfiteatro15

次回は、この中のレポートを☆
小出しにしてすみませんが、毎日更新ってことで大目に見てください。

今日のメニューはSfogliatelle ricce(スフォリアテッレ)
これは…ちょっと失敗作でした。どうしても、外側のパリパリの層がうまく表現できてなくて(すっごく難しいらしい)。
味は良かったんですが。また挑戦してもらいます!

ブログランキング参加中!ワンクリックお願いします↓
TREview      にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
   

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

>エーバーさん
この闘技場、ローマのコロッセオみたいにそんなにいろいろ見ることはできませんでした。
外周(半分)と、闘技場内、そして地下です。
その房というのは、周りにポコポコ開いている穴のことでしょうか?
ヴェローナ、次に行くときには必ず寄ってみます!
それから、地球の歩き方ではもう一つ南イタリアに規模の大きいanfiteatroがあるとのことなので、そこも機会があれば行ってみたいなと思っています。
2010/04/18(日) 11:05:49 | URL | Fumare #- [Edit
>Bonちゃん
どうだろう…?今は入場料とって見学させてるくらいだから、その他には使われていないかもだけど、少し前は使われてた可能性もあるかも!
2010/04/18(日) 11:01:03 | URL | Fumare #- [Edit
ローマのコロッセオのように闘技場の床がなく、その下にいくつもの小部屋があるのが分かる状態といい比較になります。
写真では柵がはめ込んであったりしていますので、のぞくとやはり房があるのだと推測しますが、ご覧になりましたか。
ヴェローナの闘技場はかなり完璧な形で残っているので、次の機会にはぜひ中に入ってみてください。素晴らしいです。
2010/04/18(日) 06:50:02 | URL | エーバー #- [Edit
ココでも罪人vs猛獣などの死の決闘が行われていたんですね。
で、右半分の写真では、近代的な座席があと付けされているように見えますが、もしかして今でもコンサートとか集会場として使われているのかな。。
2010/04/17(土) 23:28:59 | URL | Bonちゃん #NODgJjk. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Fumare

Author:Fumare
ナポリで日本語を教えています。
イタリア生活も4年目。けれど、昨年秋にナポリに越して以来、未だにオドオドと暮らしております。
目標は、ナポリの町を我が物顔で闊歩すること。



ブログランキング参加中!ワンクリックお願いいたします↓
TREview



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
ナポリ生活 (76)
イタリア映画 (12)
日本語教育 (15)
イタリア語 (1)
イタリア旅行 (34)
イタリア中部 (11)



コアラ時計


by Animal Clock



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ナポリズム All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
