09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.04.18 *Sun*

Pozzuoliの円形闘技場~その参~

Pozzuoliのanfiteatro(円形闘技場)も今回で最終回。(ずいぶん引っ張ったけど…)
円形闘技場の中に入ると、こんな感じ。↓
anfiteatro16

全体像は前回、高いところから撮った写真をお見せしたんですが、あの写真では分からなかったことが1つ。
それは、地下の存在!
この円形闘技場の地面は、たくさん網目の部分があって、下が見えるようになってます。
その最たるものが、上の写真の真ん中にある大きな網目。
ちょっとズームインすると…。↓
anfiteatro17

この中に携帯を入れて撮ったものがコチラ。こういうとき、携帯って小さいから便利☆↓
anfiteatro18

さて、ここをいったん出ると、地下への入口を発見。
実は、切符売り場、つまりメインの入口から近いところにあったんですが、気づきませんでした。↓
anfiteatro19

期待しながら中へ。↓
anfiteatro20

ここ、ちょうど上から眺めた部分なんです。
上から見ると、暗そうでそんなに狭そうだったんですが、すごく広くて素敵。
この入口から左右方向に道が。↓
anfiteatro21

暗いと思っていたのに、下から見るとちょうどよく光が入ってきて、とってもいい感じ☆↓
anfiteatro22

anfiteatro23

上に建物がある部分がすべて地下になっているので、量的にも質的にも見ごたえあり。↓
anfiteatro24

人によって考え方は違うでしょうが、私はこれで4ユーロって安いなあと思いました。
Pozzuoliに行ったら、ぜひ立ち寄ってもらいたい所です。

今日のメニューはParmigiana di carciofi(アーティチョークのパルミジャーノオーブン焼)
(私が個人的に)苦手なアーティチョークもこうやって食べると、食べやすいです。
日本ではあまりアーティチョークって食卓には登場しませんが…。そのせいか、イタリアに遊びに来た人からは結構「これ何?」って聞かれます。

ブログランキング参加中!ワンクリックお願いします↓
TREview      にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
   

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

Permalink *  CM(8) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

>siiliさん
カプア、行ったんですね!
私も、ぜひ行ってみたいです。
ここも、最初は行くつもりなかったんですけど(外からも、おおよその外観は見れるし…)、入ってよかったって思いました。安いし。
次は、ぜひ行ってみてください☆
2010/04/22(木) 12:18:15 | URL | Fumare #- [Edit
私はここ、入らなかったんですよ。カプアで満足したからいっかって。けどここはここで楽しそうですね。
2010/04/22(木) 11:23:32 | URL | siili #3e7TFZUU [Edit
>ふうてんの旅人さん
私も、遺跡なんかはとても好きです。
もっと勉強したら、見るのももっと楽しいんだろうけれど…目下勉強中です!
2010/04/22(木) 11:13:43 | URL | Fumare #- [Edit
イタリアは何度でも行きたい場所です。コロセアム、フォロロマーノ等いいですね。タイムスリップするみたいで。
2010/04/22(木) 05:08:18 | URL | ふうてんの旅人 #- [Edit
>Bonちゃん
期待してなかった分、この見ごたえは嬉しい誤算でした。
ホント、最近はカメラ使ってないです…。持ち歩くのが面倒で。
2010/04/19(月) 07:59:52 | URL | Fumare #- [Edit
地下のたくさんのアーチのバランスが良いですね。ほんと見応えがありそう!それにしてもいつも思うんですが、Fumareさんのケータイのカメラってスゴイですね!!
2010/04/18(日) 22:41:17 | URL | Bonちゃん #- [Edit
>エーバーさん
本当に色々見に行かれてるんですね!
ローマのコロッセオ、房がむき出しでしたかー。一度見に行ったんですが、実はあんまり覚えていません…。写真もあんまり撮っていなくて。
エーバーさんの話を聞いて、もう一度行ってみたくなりました。
シラクーサにはまだ行ったことがありません。ぜひ行ってみたいです。
2010/04/18(日) 15:10:20 | URL | Fumare #- [Edit
地下の房を、今回見させていただきました。
コロッセオではこれがむき出しになっていました。
シチリアのシラクーザにもかなり大きな円形闘技場の遺跡があります。劇場の近くです。
でもいろいろ想像するのは難しいくらいに、壊れていました。
2010/04/18(日) 14:55:12 | URL | エーバー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

Fumare

Author:Fumare
ナポリで日本語を教えています。
イタリア生活も4年目。けれど、昨年秋にナポリに越して以来、未だにオドオドと暮らしております。
目標は、ナポリの町を我が物顔で闊歩すること。



ブログランキング参加中!ワンクリックお願いいたします↓
TREview



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (2)
ナポリ生活 (76)
イタリア映画 (12)
日本語教育 (15)
イタリア語 (1)
イタリア旅行 (34)
イタリア中部 (11)



コアラ時計


by Animal Clock



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © ナポリズム All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
